2019.10.30

おかずにもデザートにも。【くずきり】の絶品アレンジ8選

おかずにもデザートにも使える「くずきり」

つるっとした喉ごしと、歯切れの良い食感が特徴の「くずきり」。透明の見た目とひんやりとした冷たさは、暑い季節にピッタリですよね。そんなくずきりは、デザートとして食べられるイメージが強いと思いますが、実は色々な食材と合わせられる万能素材なんです。

ただ和えるだけ・炒めるだけでパパっと簡単に作れてしまうレシピが多いのも魅力の一つです。ここでは定番のくずきりデザートから、もう一品欲しい時のおかずメニューまでラインナップ豊富にご紹介します。ぜひお気に入りを探してみてくださいね。

ピリ辛が決め手!くずきりの韓国風炒め

まずはじめにご紹介するのは、コチュジャンで味付けしたピリ辛のくずきりアレンジです。メイン以外にも何かもう一品おかずが欲しいな、という時はもちろん、お酒のおつまみにもピッタリな一品。つるんとした食感がやみつきになりますよ。

さわやかなつるつる食感!くずきりのエスニック風

続いてご紹介するレシピは、シャキシャキの三つ葉ともちもちとしたくずきりの食感が楽しい、エスニック風の和え物です。ナンプラーとレモン汁で、爽やかながら奥深い味わいに仕上げました。カニカマはかまぼこに代えてもおいしいですよ。

人気のカテゴリ