2019.4.22

旨みが詰まった明太子のおすすめレシピ7選

明太子の旨みをたっぷり堪能したい!

明太子はタラの子を唐辛子等で漬け込んだ食品です。

おにぎりやパスタの具材としても人気な明太子は、旨みがたっぷりと詰まっていて、 ご飯のお供やお酒のおつまみにピッタリの味わいです。

明太子には辛さを抑えたものと、ピリッとした辛さのある辛子明太子があります。

お好みのものを選んで、旨みたっぷりの明太子をいろいろな料理に使って堪能してみませんか?

クラシルでは明太子を使ったアイディアレシピをたくさんご紹介していますので、ぜひお試しくださいね。

マイルドな味わい!大根を使った簡単サラダ

シャキシャキとした食感の大根と水菜を使って、クリーミーな明太子マヨサラダを作ってみましょう。

マヨネーズを使うことで明太子の辛さがマイルドになり、いくらでも食べられる美味しさに仕上がります。

きゅうりやカイワレ大根などの野菜を加えてアレンジしても美味しく召し上がることができます。

夏野菜で味わうタコと明太子のサラダ

タコと色鮮やかな夏野菜を使った、明太子サラダはいかがでしょうか?

ごま油の香ばしい香りと明太子の旨みの組み合わせは相性抜群ですよ。

お好みですりおろしたニンニクを加えてアレンジすると、さらに風味良く仕上がります。

明太子ソースに加えるお酒は、加熱してアルコール分を飛ばすと旨みとコクが残り、お子さまでも美味しく召し上がることができます。

人気のカテゴリ