2019.7.5

[かぼちゃ】電子レンジで煮物も簡単、おすすめレシピ7選

かぼちゃ料理は電子レンジにお任せ!

ホクホクとした食感と自然な甘さが魅力のかぼちゃ。メイン料理からスープやサラダのサイドメニュー、デザートに至るまで、さまざまな料理に活用できるマルチな野菜です。そんなかぼちゃを普段みなさんはどのように調理されていますか?電子レンジで下ごしらえしてから、煮物や炒め物に使うという方も多いのではないでしょうか。実は、かぼちゃは電子レンジ調理に向いた野菜なので、下ごしらえだけでなく、電子レンジだけで調理ができるんです。

今回は、火を使わなくても調理できるお手軽レシピをご紹介します。電子レンジを活用すれば、コンロを塞ぐことがないので効率よく調理ができ、鍋やフライパンを使う手間も省けるので、忙しい主婦の方にとってはうれしいですよね。それではここから、電子レンジを使ったかぼちゃのレシピをチェックしていきましょう。

電子レンジにお任せ!かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物も電子レンジで調理すれば、煮崩れも、焦がす心配もなく簡単です。調理時間も短縮できるので、忙しい朝にも時間をかけずに作れて便利。朝食やお弁当作りにも役立ちますよ。ホクホクとおいしく仕上がるので、ぜひ作ってみてくださいね。

電子レンジでボリュームおかず!鶏肉とかぼちゃのごま煮

続いてご紹介するのは、白ねりごまを加えて風味よく仕上げた、かぼちゃと鶏もも肉の煮物です。こっくりと煮えたかぼちゃと旨みたっぷりの鶏肉に、風味のいいごまが絡まって食欲がすすみます。電子レンジでお手軽にボリューミーな一皿を作れるのもうれしいポイントですね。

人気のカテゴリ