2019.7.17

香ばしさがたまらない!手作りくるみパンのおすすめレシピ6選

手作りのくるみパンは気軽に楽しく!

こねて、丸めて、こんがり焼いて、作る工程も楽しいパン作り。できたてのパンは香りもよく、格別のおいしさですよね。中でも噛むほどにくるみの甘みを感じられる「くるみパン」はシンプルでありながら、風味がよく、人気のメニューです。そんなくるみパンをおうちで作れたら嬉しいですよね。今回は簡単に作れるくるみパンのおすすめレシピをご紹介します。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

おやつにぴったり!ホットケーキミックスで作るくるみパン

まずは、ホットケーキミックスを使って、簡単に作れるくるみパンのレシピをご紹介します。ホットケーキミックスには小麦粉や砂糖、ベーキングパウダーなどがあらかじめ配合されているので、それぞれの材料を細かく計量しなくて良いのが嬉しいポイント。発酵いらずで簡単にくるみパンを作ることができますよ。レーズンなどを加えることで、食べ応えもアップします。思い立ったらすぐに作れるので、おやつや朝食にもおすすめのレシピです。

発酵&こね時間なしのクイックくるみパン

ソーダブレッドとは、イーストを使わずにベーキングパウダーを使って作るパンのことです。発酵させる必要やこねる作業がないので、すぐにふんわりと焼き上げることができ、クイックブレッドとも呼ばれています。そこでご紹介するのがこちらのレシピ。くるみと全粒粉の香ばしさがたまらない、素朴な味わいを楽しめるくるみパンを作ることができます。朝食やブランチのテーブルパンとして、他の料理と一緒に食べるのもおすすめです。

人気のカテゴリ