2019.10.3

作り方いろいろ!【チョコプリン】の絶品レシピ6選

作り方次第で食感が変わる「チョコプリン」

とろける食感とチョコレートの甘さがおいしい「チョコプリン」。おうちでも簡単に作れるので、日々のおやつやちょっとしたおもてなしにもぴったりの一品です。
今回は、ゼラチンで固めるものや、マシュマロを使った材料3つのお手軽レシピ、電子レンジを活用したレシピなど6つをご紹介します。材料や作り方によって食感が変わるので、ぜひお好みのレシピを見つけてみてくださいね。

昔ながらの堅焼きチョコプリン

はじめにご紹介するのは、昔ながらのしっかりとした食感の堅焼きチョコプリンのレシピです。プリン液にココアパウダーをたっぷりと混ぜ込み、チョコレート味に仕上げました。なめらかなプリンもおいしいですが、しっとりした食感のこちらのプリンもおいしいですよ。

生クリームなし!濃厚なめらかチョコプリン

続いては、生クリームを使わずに濃厚でなめらかな食感のチョコプリンを作ることができるレシピをご紹介します。材料を混ぜてオーブンで焼き上げるだけの簡単なレシピですが、これだけで本格的なチョコプリンを作れますよ。チョコレートはお好みの種類のものをお使いいただけるので、甘さを調節して楽しんでくださいね。

人気のカテゴリ