2022.2.4

濃厚さがたまらない!チーズケーキの“抹茶アレンジ”レシピ7選

チーズケーキ好きも、抹茶好きも大満足なおすすめレシピをご紹介いたします。濃厚なチーズケーキに抹茶を加え、どれも風味豊かな味わいを感じられる絶品チーズケーキばかり。マシュマロを使ったアレンジや、ホワイトチョコを生地に練り込んだコクのある一品、人気のバスクチーズケーキのレシピもお見逃しなく!どれも簡単にできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

絶品 大人の抹茶チーズケーキ

まずはしっとり濃厚な生地に抹茶を加えて焼いたベイクドチーズケーキのご紹介です。抹茶の香りとほんのり緑色に染まった生地のなめらかな食感がとても上品で、一口食べるとほっこり癒やされますよ。焼き上がりはやわらかいですが、冷めるとしっかりとかたまります。粗熱をとってから冷蔵庫で冷やしてお召し上がりくださいね。

※ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら完全に火が通るまで、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。

抹茶のバスクチーズケーキ

バスクチーズケーキは高温・短時間で焼き上げるため、外側が焦げて香ばしく、中はやわらかいのが特徴。一般的なチーズケーキよりもクリームチーズを多く使うので、とろっとした濃厚な味わいを楽しめます。このレシピでは抹茶パウダーを加えて和風に仕上げました。焦がした表面のビターなテイストと抹茶の香りが口いっぱいに広がり、少し大人風味。混ぜて焼くだけで簡単に作れるのでぜひお試しくださいね。

見た目が可愛い シマシマ抹茶ベイクドチーズケーキ

見た目は抹茶のベイクドチーズケーキですが、切ると断面が縞模様!おもてなしの際にも盛り上がること間違いなしの一品です。土台のクッキー生地のサクサク感がアクセントになっていて、しっとりしたチーズケーキとよく合い絶品ですよ! 2種類の生地を順番に流し入れるだけでキレイな縞模様ができるので、ぜひお試しくださいね。

人気のカテゴリ