2019.4.22

リッチな味わいのザッハトルテを作ってみよう!

ザッハトルテについて知っておこう

ザッハトルテはオーストリアのウィーンを代表する、チョコレートケーキです。

小麦粉、バター、砂糖、卵、チョコレートで土台となるバターケーキを作り、あんずジャムを塗ります。その後に全体をチョコレートでコーティング(グラサージュ)することで、濃厚なチョコレートの味が楽しめる贅沢なケーキです。

特別なデコレーションをしないザッハトルテは、艶々とした仕上がりでまるで宝石のような高級感があります。

濃厚なチョコレートの味を楽しむことができるので、バレンタインのプレゼントとしてもおすすめです。

クラシルでは基本のザッハトルテからアレンジで楽しむレシピまで紹介していますので、ぜひ参考にして、ザッハトルテを楽しんでみましょう。

濃厚な味わい基本のザッハトルテ

濃厚なチョコレートの味を楽しめる、基本のザッハトルテを作ってみましょう。

メレンゲをたっぷりと入れた生地は、ふんわりとした焼き上がりになり、さっぱりとしたあんずジャムの酸味で止まらない美味しさです。

ティータイムに、ぜひ温かい紅茶と楽しんでみてくださいね。

いちごジャムで楽しむザッハトルテ

あんずジャムの酸味がアクセントのザッハトルテですが、イチゴジャムを使ってもおいしく作ることができます。

いちごジャムの甘酸っぱさとチョコレートのほろ苦い組み合わせは、定番のザッハトルテにも負けない味わいです。

ご家庭でも簡単にお作りいただけますので、ぜひお試しいただきたいザッハトルテです。

人気のカテゴリ