2019.8.27

チーズや豚肉でコク旨!かぼちゃコロッケのアレンジレシピ7選

お弁当やおやつにもぴったり!ホクホクのかぼちゃコロッケ

外はサクサク、中はホクホクの食感で優しい味わいの「かぼちゃコロッケ」。かぼちゃのほんのり優しい甘みが食べやすく、じゃがいものコロッケよりもかぼちゃのコロッケの方が好きという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、シンプルなかぼちゃのみで作るコロッケを一工夫して、かぼちゃと相性の良いチーズやひき肉などを使ったアレンジレシピをご紹介します。揚げないレシピや、甘いおやつコロッケの人気レシピもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

豚ひき肉とチーズでコク旨おかずのかぼちゃコロッケ

まずは、豚ひき肉とチーズを使ったかぼちゃコロッケのレシピをご紹介します。
炒めた豚ひき肉と玉ねぎを加えたかぼちゃのたねに、コクのあるチーズをゴロッと入れた、食べ応えのある一品です。チーズの塩気とかぼちゃの甘みがよく合い、そこに豚ひき肉のうま味が加わって絶妙な味わい。お弁当のおかずにもぜひどうぞ。

チーズソースでおしゃれかぼちゃコロッケ

続いては、チーズソースにつけて食べるかぼちゃコロッケのご紹介です。
かぼちゃと玉ねぎのダブルの甘みと、濃厚なチーズソースが抜群の組み合わせ。いつものかぼちゃコロッケがおしゃれなメニューに早変わり!ぜひお試しください。

人気のカテゴリ