2019.7.22

組み合わせは無限大!アレンジ自在のスパサラレシピ5選

「具材×味」でたくさんの組み合わせが楽しめるスパサラ

スパサラといえば、スパゲティときゅうりや玉ねぎ、ハムなどの具材をマヨネーズで和えたものが定番ですよね。定番の味はもちろんですが、お好みの味付けや具材でバリエーションがどんどん広がるアレンジ自在の一品です。

お子さまから大人の方まで人気のスパサラは、おかずや付け合わせ、おつまみにもなる便利な一品です。いつものスパサラにアレンジを加えて新しいおいしさを楽しんでみてくださいね。そこで今回は、スパサラのおすすめアレンジレシピを5つご紹介します。

タルタルソースでアレンジ!付け合わせにおすすめスパサラ

最初はタルタルソースで和えたスパサラをご紹介します。
マヨネーズベースに玉ねぎとピクルス、ゆで卵を加わえて、程よい酸味と濃厚な味わいがおいしいスパサラに仕上げました。刻んだ玉ねぎとピクルスのシャキシャキとした食感がクセになる美味しさです。ハンバーグや揚げ物の付け合わせにしたり、パンに挟んでサンドイッチにするのもおすすめです。

手軽に作れるおしゃれなジェノベーゼソースのスパサラ

普段とひと味違うスパサラが食べたい方にはこちらのレシピがおすすめです。スパゲティと彩りのいい野菜を市販のジェノベーゼソースで和えた一品です。
シャキシャキとしたパプリカの食感とチーズのコクがアクセントになった風味豊かなスパサラは、ワインなどのお酒のおつまみにもおすすめ。彩りもよく、おしゃれな見た目の一品です。手軽に作れるのでぜひお試しください。

人気のカテゴリ