料理動画(レシピ動画)で
レシピを分かりやすくご紹介!

野菜のスイーツのレシピ 41品

お野菜をつかったヘルシーでおしゃれなスイーツのレシピを紹介します。かぼちゃやにんじん、さつまいもを使ったレシピなどバリエーションも豊かで野菜本来の自然な甘さを活かしたスイーツは美味しくヘルシーで大人気です。いつものスイーツとは一風変わったスイーツを是非お試しください。

「野菜のスイーツ」の詳細カテゴリ

野菜のスイーツのレシピ動画一覧

ホクホクほっこり!スイートポテト
ホクホクほっこりしたスイートポテトです。 とっても簡単なのに、おしゃれに見えるスイートポテト。 さつまいもの甘さがたまらないスイーツです。 一口サイズに成形したら食べやすくておもてなしにもぴったりです。
材料:さつまいも、水、水、牛乳、はちみつ、バター、バニラエッセンス、卵黄、卵黄、スペアミント、粉糖
じゃがいもで!大学芋風
サツマイモの代わりにじゃがいもを使用した大学芋を作ってみました。 甘いインカのめざめを使う事で柔らかい大学芋に仕上げました。 黒ごまの風味が甘いお芋によく合います。 お芋が余った時やおやつにいかがでしょうか。
材料:じゃがいも、
サラダ油、しょうゆ、みりん、砂糖、水、黒ごま
3つの材料で!お手軽スイートポテト
材料が3つだけでできる、簡単なスイートポテトです。
材料:さつまいも、プリン、卵黄、水
春菊を使ったスイーツです。どことなく抹茶やヨモギの香りがするので、春菊が苦手な方でも美味しく食べれます。ホットケーキミックスを使っているのでとても簡単で美味しいケーキが出来ます。豆乳の代わりに牛乳でも代用出来ます。
材料:春菊、ホットケーキミックス、無調整豆乳、はちみつ、
サラダ油、卵、こしあん
裏ごしなし!材料3つで簡単すぎる栗きんとん
お節料理で人気の栗きんとんを、材料3つですごく簡単に作れます。 栗の甘露煮を丸ごと使えば、水飴もクチナシも使わずに作れ、フードプロセッサーを使えば、面倒な裏ごし無し! 火も使わなので、他のお節料理を作っている間に同時進行できます。
材料:栗の甘露煮、さつまいも、塩
カボチャのバニラ煮
カボチャを使った簡単レシピの紹介です。 ほっくりとしたカボチャとバニラビーンズの甘い風味がよく合います。 普段の一品としてはもちろんですが、洋風お節の一品としてもおすすめですので、ぜひお試し下さい!
材料:カボチャ、バニラビーンズ、グラニュー糖、バター、水
熊本の郷土料理いきなり団子
いきなり団子は熊本県の郷土料理で、お客様がいきなり来ても簡単に作れるという意味と、生のイモを調理する[生き成り]という意味から、いきなり団子と呼ばれています。 お茶菓子としても、子供のおやつとしても、ぴったりな料理です。
材料:さつまいも、あんこ、白玉粉、薄⼒粉、塩、水
激甘!!安納芋の天ぷら
鹿児島産のとてもとても甘い安納芋がすごく安く売っていて、先日お寿司屋さんで安納芋の天ぷらを初めて食べて衝撃を受けました!激甘の安納芋の天ぷらに感激してお代わりしたぐらい美味しかったです。アイスクリームをつけて食べるのもオススメですよ。
材料:安納芋、揚げ油、米粉、水、卵
優しい甘さ!にんじんとハチミツのホットケーキ
にんじんをたっぷり使用した、優しい甘さのホットケーキです。にんじんは加熱することで甘みが増すので、お菓子としても十分美味しい食材です。ハチミツではなく、メープルシロップでも美味しく食べられるので、お好みのトッピングでアレンジしてみてくださいね。
材料:にんじん、ホットケーキミックス、卵、牛乳、はちみつ、ミント、バター、砂糖
あつあつほくほく!簡単大学芋
カリッと揚げた、甘くて美味しいさつまいもに、あま〜い醤油ベースの蜜をたっぷりかけたほくほくの大学芋です。 小腹が空いた時、おやつに最適! 簡単に出来るので、自分のお好みのさつまいもで是非お試し下さい。
材料:さつまいも、しょうゆ、砂糖、みりん、揚げ油、黒ごま
さっぱり!レモンゼリー
さっぱりとしたおやつです。おやつの時間はもちろん、お食事の後でもツルッといけちゃいます。甘さ控えめのホイップクリームなどを乗せれば見た目も華やかになります。レモンはビタミンCがたっぷりなので是非女性の方にオススメです。
材料:レモン、水、はちみつ、ゼラチン
贅沢!簡単!丸ごとカボチャプリン
坊ちゃんかぼちゃや小さいかぼちゃでよく見かける丸ごとぷりんですが、半分にカットしてあるかぼちゃの方が手に入りやすいのでオススメです。カボチャを全部丸ごと食べられるので無駄がなくしかも簡単で少ない材料でできます。おやつの時間などにオススメです。
材料:カボチャ、牛乳、はちみつ、卵、黒蜜
甘〜いかぼちゃで!簡単パフェ
かぼちゃを甘くして、パフェはいかがですか? かぼちゃがあるだけでいつもと違ったほっこりスイーツに! 重ねるだけの簡単メニューなので、時間もかからず、主婦の味方! ホームパーティや、おこさまのおやつにもぜひ♪
材料:カボチャ、砂糖、あずき缶、コーンフレーク、ホイップクリーム、ミント
お手軽!一口スイートポテト
パーティーなどで手軽に食べられるスウィートポテトです。 ビスケットの上にのせることで、さっくさくの食感が加わりさらに美味しく召し上がれます。 またあまーいさつまいもは一手間加える事によって滑らかな舌触りになります♪
材料:さつまいも、卵、上白糖、生クリーム、ビスケット、グラニュー糖、黒ごま
材料4つで!簡単さつまいもプリン
材料4つを入れて後は混ぜるだけ!面倒な工程なし!失敗なく誰でも作ることが出来る簡単なプリンです♪ 口どけの良いなめらかなプリンは、さつまいもの甘さが引き立ち食欲をそそります。 おやつやプレゼントに是非お試し下さい♪
材料:バニラアイス、さつまいも、ゼラチン、砂糖
お子様の常備おやつ!さつまいもとりんごの甘煮
材料の下ごしらえをしたら、お鍋に入れて煮るだけ!簡単! 我が子も大好きな、さつまいもとりんごの間違いない組合せです!材料は少ないですが、パンにのせたり、ヨーグルトにかけたりバリエーションは無限です!
材料:リンゴ、さつまいも、きび砂糖
揚げなくてもOK!   カリカリ大学芋
大学芋は油で揚げると香ばしくおいしく作れますが、揚げるのがちょっと手間・・・と思うことも。 このレシピは油で揚げる代わりに揚げ焼きで、ホクホク&カリカリ食感の大学芋が手軽につくれちゃいます。 黒ごまをたっぷりかけて食べてください!
材料:さつまいも、
サラダ油、
サラダ油、砂糖、水、醤油、黒ごま
炊飯器で焼き芋
炊飯器で蒸して、仕上げにトースターで焼くだけで、お家で簡単に本格的な焼き芋ができます。 安納芋のねっとりとしたほくほくの甘みがたまりません。 お子様も大喜びの安全なデザートです。 お好きなトッピングでお楽しみ下さい。
材料:安納芋、水、アイスクリーム
止まらない!塩芋けんぴ
さつま芋が出回る時期になりました。お家で美味しい甘いおやつを作ってみてはいかがですか?通常の芋けんぴが食べたいときは調味料から塩を引くだけで大丈夫です。さつまいもの種類をミックスしてもいろんな味が楽しめます。
材料:さつまいも、きび砂糖、塩、水、揚げ油
おやつに!かぼちゃのロール揚げ
昔懐かしい味!かぼちゃで作ったお手軽餡を使ったおやつです。たっぷりの餡を巻きこんで揚げた食パンは、やみつき注意の味わいです。少ない食材・手順で作れるので、とっても簡単ですよ。ちょっぴり余ってしまったかぼちゃの消費にもお役立ちです。ぜひお試しください!
材料:食パン、カボチャ、バター、はちみつ、揚げ油
お楽しみ!かぼちゃドーナツ
お子さまと、楽しみながら作れるおやつです。なんの形に見えるかな?と、お楽しみいただけると思います。カブトムシみたいにツノができたりもしますよ!シナモンや、粉砂糖をまぶしたり、チョコレートでデコレーションしたり、楽しんで作ってみてくださいね。
材料:かぼちゃ、薄⼒粉、卵、ベーキングパウダー、砂糖、油、揚げ油
なめらか濃厚!かぼちゃプリン
かぼちゃのほっこり濃厚な風味をプリンに仕上げました!食べた瞬間にかぼちゃの甘みがふわっと広がり、口の中で溶けてしまいます。今回は豆乳を使っていますが、濃厚さは牛乳にも負けていませんよ。是非、お試しくださいね。
材料:カボチャ、卵黄、グラニュー糖、生クリーム、無調整豆乳、メープルシロップ
ハロウィンカラーのタルト
ハロウィンパーティーにピッタリなオレンジと紫色のタルトです、着色ではなく自然の色なのでお子様でも安心して召し上がれます。 飾りつけも同じものではなく、自分のオリジナルのデコレーションを楽しんでください。
材料:薄⼒粉、きび砂糖、塩、バター、卵黄、牛乳、アーモンドプードル、きび砂糖、薄⼒粉、バター、卵黄、バニラエッセンス、紫芋、水、生クリーム、バター、きび砂糖、カボチャ、水、生クリーム、バター、きび砂糖
ニンジン嫌いなお子様がいるご家庭でも、このレシピならちょっとずつ克服できるはず!ニンジンの匂いがほとんどなく、ヨーグルトムースと合わせることでまろやかな口当たりになります。ぜひお子様のおやつの時間に作ってみませんか?
材料:
プレーンヨーグルト、生クリーム、砂糖、粉ゼラチン、水、水、にんじんジュース、オレンジジュース、砂糖、水、粉ゼラチン
キャロットケーキ
ほんのりオレンジ色がきれいな、ニンジン嫌いな方でも食べられるキャロットケーキです。 アーモンドプードルが入っているので、普段のパウンドケーキより、よりリッチで香ばしく、ニンジンの臭みなどを消してくれます。
材料:にんじん、バター、砂糖、卵、アーモンドプードル、薄⼒粉、ベーキングパウダー
子供ウケも抜群の見た目も可愛いにんじん蒸しパンのレシピです。
ニンジン嫌いのお子様がいるご家庭でしたら、これを作れば少しずつ克服できるかも!?ふわっとした食感なので、美味しくお召し上がりいただけます。ぜひお試しください!
材料:ホットケーキミックス、にんじんジュース、
サラダ油、ホットケーキミックス、食紅黄、食紅青、水
栄養満点グルテンフリーのみたらし団子
グルテンフリーのおやつを作りたいときにオススメです。 小麦粉ではなく、片栗粉なので、グルテンフリーです。 まとまりやすく、扱いやすいお団子です。 里芋やさつまいもでも美味しいですよ。 是非お試しくださいね。
材料:カボチャ、片栗粉、きび砂糖、塩、醤油、砂糖、片栗粉、水
子供が大好きなサツマイモの甘煮
切って煮るだけの簡単料理です、おかずにもおやつにも、お弁当のおかずにもピッタリです。 お芋掘りなど行った時、細くて使い道に困ってしまうといったお芋は甘煮用にはベストマッチなので、是非作ってみてください。
材料:さつまいも、黒糖、みりん、酒、塩、水
栄養満点!かぼちゃのカップケーキ
かぼちゃにはビタミンとカロテンが含まれています!腹持ちもいいので栄養補給にもぴったりですね。もともと甘い野菜なので、スイーツにしてより食べやすくしました!お子様のおやつにもオススメですよ。ぜひ、お試しください。
材料:小麦粉、ベーキングパウダー、卵、無塩バター、砂糖、かぼちゃ、アーモンドスライス
たこ焼き機で!ひとくちカボチャケーキ
カボチャのデザートを考えたときに、たこ焼き機で出来ないかと考えたレシピです。液自体は甘さ控えめなので、そのまま食べる際には甘さをプラスさせるのがよいかと思います。カボチャではなく、さつまいもを使用しても美味しいですよ。
材料:カボチャ、水、豆乳、はちみつ、薄⼒粉、重曹、溶かしバター、ミックスナッツ、ドライフルーツ
12

注目レシピまとめ

Image normal
最高の組み合わせ!チョコとバナナを使った人気レシピを紹介
誰でも簡単に作れるチョコとバナナを使ったお菓子・スイーツの人気レシピをまとめました。チョコとバナナの濃厚な甘さが相性抜群です!初心者の方にもわかりやすい料理動画をご覧いただけますので、ぜひ作ってみてください。
Image normal
濃厚な甘さが広がる!かぼちゃプリンの人気レシピを紹介
誰でも簡単に作れるかぼちゃプリンの人気レシピをまとめました。滑らかで濃厚な甘さが広がる絶品のかぼちゃプリン!簡単に作れたらいいですよね。初心者の方にもわかりやすい料理動画をご覧いただけますので、ぜひ作ってみてください。
Image normal
簡単にできる!バナナを使った美味しいスイーツレシピ
つい食べたくなるバナナを使った美味しいスイーツレシピをお届けします!バナナをそのまま食べるのもいいですが、ちょっと工夫することでとっても美味しいスイーツに変身しちゃうんです!休日や時間がある時に、ぜひ作ってみてくださいね♪
Image normal
とろ〜り美味しい!簡単に作れるリゾットのレシピ・作り方
誰でも簡単に作れるリゾットの人気レシピをまとめました。チーズの風味がご飯に絡み食欲をそそります♪余りがちなご飯の有効活用にも大活躍です!初心者の方にもわかりやすい料理動画をご覧いただけますので、ぜひ作ってみてください。
Image normal
めちゃうま!柔らかでジューシーな手羽元を使った簡単レシピ
今回はジューシーで柔らかい手羽元を使った、簡単に美味しくできるレシピを紹介いたします。煮込み料理やタレが絡まった唐揚げ料理など様々なバリエーションを楽しめます。今晩のおかずの一品としておすすめですよ♪

kurashiru [クラシル] とは

kurashiruでは、「世界で1番、料理がわかりやすい」をテーマに、あなたの食卓を彩る美味しいフードレシピの数々を、料理動画(レシピ動画)でご紹介しています。kurashiruはFacebookページkurashiru [クラシル] を中心に、総計190万人以上のファンがいる、日本最大の料理動画(レシピ動画)サービスです。

kurashiruの料理人

おいしい料理を料理動画(レシピ動画)として配信できる背景には、kurashiru専属の料理人の方々がいます。管理栄養士、栄養士、製菓衛生師、調理師、食品衛生管理者、野菜ソムリエ、料理教室の先生、など料理のエキスパートと言える方々がレシピを考案し、料理をしています。

料理動画(レシピ動画)の魅力

kurashiru [クラシル] では、すべての料理を解説付きでわかりやすい料理動画(レシピ動画)としてご紹介しています。ひょっとしたら、Facebookやinstagramでkurashiru [クラシル] の動画を見たことがある人もいるかもしれませんね。料理初心者や料理が苦手な人、なかなか理想の味にならない人でも、材料の切り方、分量の感覚、混ぜ方、焼き加減など、実際レシピ動画を見ながら作ることでおいしい料理が作れるので安心です。ちょうど良いテンポ感でサクサク進んでいく1分ほどの動画は、料理をせずに見ているだけでも楽しいので、電車の中や寝る前の布団の中での暇な時間でもサクッとお料理を勉強できます。kurashiruの料理動画(レシピ動画)を見ながら料理をする楽しさをぜひ味わってみてください。

料理へのこだわり

kurashiru [クラシル] の料理動画(レシピ動画)は、冷蔵庫の残りものですぐに作れる簡単な料理や、近所のスーパーで手に入る食材を使った節約料理を料理動画(レシピ動画)にしておりますので、主婦や子どもがいる方はもちろん、一人暮らしの方や男性でもわかりやすい料理動画(レシピ動画)になっています。料理初心者の方に向けた簡単で基本的なレシピはもちろん、お客さんが来たときのもてなし料理まで、初心者から上級者向けのアレンジレシピや一風変わったアイディアレシピなど、皆様にご満足いただけるボリュームになっています。朝食・昼食・夕食の三食を大切にできるように時短でできるお弁当レシピ、おやつレシピ、夜食レシピ、カロリー控えめレシピもあります。特別な記念日や誕生日に作りたいケーキやスイーツ、来客用のパーティレシピなど、幅広くカバーしており、春・夏・秋・冬の季節にあった旬の食材を使った美味しいレシピも多数更新していますので、お気に入りのレシピが見つかること間違いなしです。是非作りたいレシピを探してみてください。

kurashiru [クラシル] のアプリ

お気に入りのレシピが見つかったら、スマートフォンアプリをダウンロードして、「お気に入り」に登録していつでも見られるようにしましょう。アプリでは、kurashiruのおすすめレシピが毎日更新されるので、いつでもどこでも、今日のご飯の献立の参考にする事ができます。また、アプリでは作ったレシピを写真で投稿したり、わからないことや感想をコメントできる機能など、あなたの料理を支える嬉しい機能が充実しています。自分のお気に入りのレシピを揃えて、あなただけのレシピ帳にしてしまいましょう。アプリは「kurashiru」「クラシル」で検索してくださいね。