食材から探す
料理名から探す
公式レシピ 記事をよむ レシピカード クラシルショート クリエイター
クラシルのサービス
節分ごはん
節分ごはん
節分ごはん
節分ごはん
節分ごはん
節分ごはん
節分ごはん
もう一度最初から見る
1/7

節分ごはん

こんにちは。 きのうは節分ごはん👹 恵方巻きは大好きな海鮮巻きです😊 卵焼き、まぐろ、サーモン、きゅうり それにうなぎや花でんぶも巻きました。 いくらは切り口にトッピング(╹◡╹)♡ 恵方を向いて、ハーフサイズを黙々と食べましたよ♪ (1本に200gのすし飯、2合で3本)

材料

  • *海鮮巻き
  • *かぶと牛肉の煮物
  • *きゅうりと若芽の酢の物
  • *いわしのつみれ汁
  • *いちご🍓
料理を安全に楽しむための注意事項

投稿者からのコメント

いわしの身は長ねぎ、生姜、味噌を混ぜてつみれにし、菜の花やかまぼことおすましに。 折り紙で小鬼を折ってみたけど… 見えるかな? 福豆もたくさん食べました(^^)
#おうちごはん #japanesefood #料理好きな人と繋がりたい #ごはん #晩ごはん #家庭料理 #今日の献立 #和食 #和食ごはん #homecooking #恵方巻き #海苔巻き #鰯 #節分 #料理写真 #福豆 #いわし #節分ごはん #豆まき #海鮮巻き #いわしのつみれ汁 #折り紙
※みやすさのために書式を一部改変しています。

その他のレシピカード

おすすめのレシピ動画