贅沢な美味しさ!びわ丸ごとゼリー のよくある質問

サクラ🌸
ビワじゃなくてもいいんですか?

kurashiru
びわ以外にもぶどうや桃などお好みのフルーツでお作りいただけますが、たんぱく質分解酵素を含む生のパイナップル、キウイ、パパイヤ等のフルーツを入れると固まらない事がありますのでご注意くださいね。ぜひアレンジをして作ってみてくださいね。美味しくできますように。

茶々ごま
白ワイン以外で、作れるものはないでしょうか…?

kurashiru
風味を良くする為に白ワインを使用しておりますが、同量の水でも代用していただけます。その際はお好みでレモン汁を加えていただくと風味がよくなりますよ。ぜひ試してみてくださいね。美味しくできますように。

かほピー
包むときのコツはありますか?

kurashiru
こちらのレシピでは皮を剥いてからカットをしておりますが、半分にカットしてからおしりの方から剥くと綺麗に剥けやすくなりますよ。ぜひ試してみてくださいね。