材料(2人前)
- 鶏もも肉 (2枚)400g
- (A)ローズマリー (乾燥)小さじ1/2
- (A)塩少々
- (A)黒こしょう少々
- すだち4個
- ニンニク1片
- 塩ひとつまみ
- 黒こしょう少々
- オリーブオイル小さじ1
- ベビーリーフ (盛りつけ用)適量
作り方
- 1.すだちは3個は半分に切って絞り、1個はくし切りにします。
- 2.ニンニクは薄切りにします。
- 3.鶏もも肉は余分な脂を取り除き、観音開きにします。
- 4.ボウルに(A)と1の絞り汁を入れて混ぜ合わせ、3を入れて揉み込みます。
- 5.フライパンにオリーブオイルと2を入れ中火にかけ、香りが立ってきたら2を取り出します。
- 6.4を皮目から入れて中火で焼き色をつけ、余分な油はキッチンペーパーで拭き取ります。
- 7.裏返し、蓋をして弱火にし、5分程じっくり中まで火を通します。
- 8.蓋を取り、仕上げに中火でカリッと焼きます。塩と黒こしょうを振り、火を止めます。
- 9.お皿にサニーレタスを敷き、8を盛り付け、くし切りにした1とお好みで5のニンニクを盛り付けて完成です。