印刷する
お豆腐と甘栗使ったモンブラン
調理時間:40分
費用目安:400円前後
料理のコツ・ポイント
甘さ控えめになっているので物足りなければはちみつかお砂糖を足してください。甘栗は硬い場合レンジ600Wで30秒ほど加熱するとホクホクになってフードプロセッサーで回しやすくなります。
こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。
はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。
こちらのレシピはブランデーを使用しております。アルコールが含まれますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠中の方、授乳中の方はご注意ください。また、運転時、スポーツ時、入浴時はアルコールの摂取をお控えください。
材料
(4人前)
絹豆腐
150g
クリームチーズ
70g
はちみつ
40g
甘栗
220g
ブランデー
大さじ1
カステラ
1/2個
作り方
1.
フードプロッセサーにカステラ以外を入れて滑らかになるまで回します。冷蔵庫で30分冷やします。
2.
カステラを半分にカットしセルクルで丸く抜きます。
3.
型紙に2を置き1をちょっと絞ります。セルクルで抜いた周りのカステラを適度な大きさにちぎって乗せ、さらに1を絞ります。てっぺんに栗を飾ったら完成です。