レンジでベーコンとレタスでシャキシャキチャーハン風 レシピ・作り方

「レンジでベーコンとレタスでシャキシャキチャーハン風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

レンジで簡単にベーコンとレタスのチャーハン風のご紹介です。ふわふわ卵とベーコンのコク、レタスの食感とごま油の風味がとてもよく合い、ついついお箸が止まらなくなりますよ。お手軽にできますのでランチにもぴったりです。ぜひお試しくださいね。

調理時間:10分

費用目安:200円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 1. レタスは一口大に切ります。
  2. 2. ベーコンは5mm角に切ります。
  3. 3. 耐熱ボウルに卵を割り入れ、2、マヨネーズを入れてよく混ぜ合わせ、ラップをせずに600Wの電子レンジで3分程卵が半熟状になるまで加熱します。
  4. 4. ごはんを入れて混ぜ合わせ、①を入れて混ぜ合わせ、ラップをせずにさらに600Wの電子レンジで1分程卵に火が通るまで加熱し、熱いうちに1を入れて混ぜ合わせます。
  5. 5. 器に盛り付け小ねぎを散らして出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら完全に火が通るまで、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。レタスはごはんを混ぜ合わせたあとに加えて軽く混ぜ合わせて召し上がってください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ