キャベツたっぷり!おかかキャベツトースト レシピ・作り方

「キャベツたっぷり!おかかキャベツトースト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

食パンと一緒にたっぷりキャベツが手軽に食べられるトーストメニューです。かつお節入りのシャキシャキキャベツにチーズが絡まり、おいしい一品です。キャベツの水気を絞るところまで前の晩に済ませておくと、忙しい朝に一層スピーディーに調理できちゃいますよ。

調理時間:15分

費用目安:100円前後

材料(1枚分)

作り方

  1. 1. キャベツは千切りにしてボウルに入れ、塩を加えて混ぜ合わせ、5分おきます。
  2. 2. 1の水分を絞り、ボウルに入れて(A)を加えて混ぜ合わせます。
  3. 3. 食パンに有塩バターを塗ります。
  4. 4. 3の上に2をのせて、その上にスライスチーズをのせます。
  5. 5. オーブントースターでスライスチーズに薄く焼き色がつくまでおよそ3分焼きます。
  6. 6. お皿に盛り付けて、お好みで一味唐辛子を振って完成です。

料理のコツ・ポイント

キャベツは塩をふって水気をしっかりしぼることでカサが減り、たっぷり食べることができますよ。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W200℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。

たべれぽ
4.3

15件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ