切り餅を簡単アレンジ いちご大福 レシピ・作り方

「切り餅を簡単アレンジ いちご大福」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

いちご大福のレシピのご紹介です。難しそうないちご大福ですが、切り餅を使って簡単にお作りいただけます。いちごを包まず、上にのせた見た目もかわいいですよ。お好みのフルーツを包んでもアレンジができます。余った切り餅の消費レシピとしてもおすすめなので、ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

材料(4個分)

作り方

  1. 準備. いちごはヘタを取っておきます。
  2. 1. こしあんは4等分にし、丸めます。
  3. 2. 大きめの耐熱ボウルに切り餅、(A)を加えて、混ぜ合わせます。ラップをかけずに600Wの電子レンジで3分加熱をします。
  4. 3. 熱いうちに木べらでよく練り、全体がなじんで粘り気が出るまで混ぜ合わせます。
  5. 4. 片栗粉を広げたバットにのせ、全体に片栗粉をまぶして4等分にします。
  6. 5. 1を包み、同様に3個作ります。
  7. 6. キッチンバサミで餅を切り、切り込みを入れます。
  8. 7. 切り込みにいちごをのせ、お皿に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。

たべれぽ
4.5

260件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ