材料(2人前)
- 具材
- かぼちゃ30g
- ピーマン1個
- 赤パプリカ1/4個
- ズッキーニ1/4本
- 玉ねぎ1/4個
- 鷹の爪1本
- 水400ml
- カレールー20g
- めんつゆ (2倍濃縮)大さじ2
- オリーブオイル大さじ1/2
作り方
- 準備.かぼちゃは種とワタを取り除いておきます。ピーマン、赤パプリカはヘタと種を取り除いておきます。ズッキーニはヘタを取り除いておきます。
- 1.玉ねぎは薄切りにします。
- 2.かぼちゃは半分に切り、5mm幅に切ります。ピーマン、赤パプリカは一口大に切ります。ズッキーニは5mm幅の輪切りにします。
- 3.鍋にオリーブオイルを入れ、中火で熱し1を加え、玉ねぎがしんなりとするまで炒め、2、鷹の爪を加えオリーブオイルが全体に回るまで炒めます。
- 4.中火のまま水を加え、沸騰したら蓋をして、かぼちゃがやわらかくなるまで5分程煮ます。
- 5.弱火にしてカレールー、めんつゆを加え、混ぜながら3分程煮込みカレールーが溶けたら火から下ろします。
- 6.器に盛り付け、完成です。