材料(2人前)
- ピザクラスト (直径21cm)1枚
- 牛ひき肉100g
- 玉ねぎ50g
- にんじん30g
- 青唐辛子3本
- ニンニク1片
- ホールトマト缶150g
- ①赤ワイン大さじ1
- ①コンソメ顆粒小さじ2
- ①塩こしょうふたつまみ
- モッツァレラチーズ50g
- オリーブオイル大さじ1
作り方
- 準備.にんじんは皮を剝いておきます。 青唐辛子はヘタを取っておきます。 オーブンは250℃に予熱しておきます。
- 1.玉ねぎ、にんじん、青唐辛子は、みじん切りにします。
- 2.ニンニクはみじん切りにします。
- 3.モッツァレラチーズは4等分に切ります。
- 4.鍋にオリーブオイルを入れ中火で熱し、2を入れ炒めます。ニンニクの香りが立ったら牛ひき肉を入れ炒めます。
- 5.牛ひき肉の色が変わったら中火のまま、1を入れ炒めます。
- 6.玉ねぎがしんなりしたら中火のまま、ホールトマト缶と①を入れ、潰しながら10分程煮込みます。
- 7.煮汁が半量程になったら、火から下ろして粗熱を取ります。
- 8.天板にクッキングシートを敷いて、ピザクラストに7と3をのせたら、250℃のオーブンで10分程焼きます。
- 9.こんがりと焼き色がついたら完成です。