「これ大好き!」のせて巻くだけ!トースターで作れるおやつ

「これ大好き!」のせて巻くだけ!トースターで作れるおやつ

思わず「こんなに簡単でいいの?」と驚く、手軽に作れてとってもおいしいおやつ「パリパリバナナチョコ」のご紹介です。一口サイズに切ったバナナを、餃子の皮で包んで焼きあげたらあっという間に完成!バナナの自然な甘みと、濃厚なチョコソースの組み合わせがたまりませんよ。パパッと作れる絶品おやつの味わいを、ぜひ楽しんでくださいね。

パリパリバナナチョコ

材料 (10個分)

  • 餃子の皮 10枚
  • 水 (のり用) 適量
  • バナナ 1本
  • トッピング
  • チョコレートソース 大さじ1
  • アーモンドスライス (ロースト) 5g
  • ダイスピスタチオ (ロースト) 5g
  • 添え物
  • ホイップクリーム 10g
  • ミント 適量

手順

  1. 1 バナナは10等分に切ります。
  2. 2 餃子の皮に1をのせ、縁に水を塗って包みます。
  3. 3 アルミホイルを敷いた天板に2をのせ、オーブントースターで5分ほど焼きます。
  4. 4 器に3、添え物を盛り付け、トッピングをかけて完成です。

※お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W220℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。

簡単手作りおやつに挑戦してみよう

外はパリッと、中はとろーり食感の、おやつやティータイムにぴったりの簡単おやつレシピをご紹介しました。材料も手順もとってもシンプルなので、お菓子づくり初心者さんにもおすすめですよ。トッピングを変えればアレンジも自在で、見た目もとっても華やか!フライパンいらずで、洗い物が少ないのもうれしいポイントです。ぜひ気軽に挑戦してみてくださいね。

※記事の一部には、AI生成画像を使用しています。

人気のカテゴリ