シナモンシュガーナッツパイ レシピ・作り方

「シナモンシュガーナッツパイ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
70
費用目安
500
4.38
(20)

冷凍パイシートで簡単シナモンシュガー香るサクサクナッツパイの紹介です。少ない材料でとっても簡単に作れるので時間のない時や小さなお子さんと一緒に作る時にぴったりです。おやつやデザート、お茶菓子にぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

材料 (19個分)

手順

  1. 準備 冷凍パイシートはパッケージの表記に従って解凍しておきます。 オーブンは180℃に予熱しておきます。 天板にクッキングシートを敷いておきます。 アーモンドは砕いておきます。
  2. 1 ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせます。
  3. 2 冷凍パイシートを厚さ2mm程に麵棒で伸ばします。
  4. 3 2の上に1をまんべんなく広げアーモンドを散らし、端からうずまき状に巻きラップをして冷蔵庫で30分程冷やします。
  5. 4 1cm幅の輪切りにして綺麗な円形に整えたらクッキングシートを敷いた天板に乗せ、180℃のオーブンで表面がこんがりするまで15分焼き粗熱をとります。
  6. 5 器に盛り仕上げにチャービルを添えて完成です。

コツ・ポイント

オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.38
20人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

サクサクのパイ生地とアーモンドの食感が絶妙な組み合わせです。シナモンシュガーから漂う芳醇な香りと、ナッツの香ばしさが口いっぱいに広がります。作り方は簡単で、つなぎ目を下にしてカットし、卵黄を塗って180度で15分焼くだけ。焼きたては特に香り高く美味しいとレビューが多数。アーモンドの代わりにくるみを使用しても美味しく仕上がるアレンジも人気です。
たべれぽの写真
あっちゃん
あっちゃん
2023.8.20
アーモンド10粒 パイとアーモンドの食感◎◎◎ 簡単で美味しい♪ つなぎめを下にしてカット 成形時に整えると開かないです 卵黄付けて180℃15分 シナモンシュガー少し溶け出る…
21人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
そら
そら
2021.2.13
めっちゃ美味しい!! 三温糖の塗るのに粉っぽくて塗りづらかったのでバター足しました😅 出来上がりシナモンのいい香り〜🌸 気に入ったのでまた作ります〜💜
2人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
たーちん
たーちん
2021.9.23
トースターを使用しましたがしっかり焼けました。前回はうまくいったのですが、今回は中の砂糖が溶けて下の方が飴状になってしまいました。でも、味は変わりなく美味しかったです。
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
🍳Fumiya's Kitchen🍴
🍳Fumiya's Kitchen🍴
2021.8.22
No.613 崩れにくいし、簡単にできるのでおすすめです❗️とてもサクサクに焼けました。 焼きたてで食べるととても美味しいです❗️
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
ぴよ子
ぴよ子
2021.6.28
焼き目がうまくつきませんでしたが美味しかった~✨
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
めろむぱむ
めろむぱむ
2019.3.13
アーモンドではなく胡桃を使用しました。 三温糖ではなくグラニュー糖を使いました。 十分美味しかったです!
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
チヨ
チヨ
2018.9.4
めちゃくちゃ簡単で、とっても美味しい😋スライスアーモンドしかなかったので、刻んで使用しました。シナモンシュガーの甘みと、アーモンドの香ばしさ、最高です!
1人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
えだまめ
えだまめ
2022.12.20
簡単にすぐできました、! シナモンが好きな人はもうちょっとシナモンシュガーが多いといいのかなと思う。 ナッツがアクセントになって美味しかったです!
たべれぽの写真
すし
すし
2022.4.19
よき

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    常温保存で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。
  • Q

    おすすめのラッピング方法を教えてください

    A
    こちらをご参照ください。
  • Q

    アーモンドの代用はありますか?

    A
    くるみやカシューナッツ、ピーナッツなどお好みのナッツ類で代用できます。
  • Q

    オーブンの予熱は必要ですか?必要な場合は何分間しますか?

    A
    レシピでは180℃に予熱したオーブンで焼き上げています。オーブンに予熱機能がある場合はそちらを使用してください。予熱機能がない場合はレシピの温度に設定し、10分程空焼きを行ってから焼き始めてください。
  • Q

    有塩バターは無塩バターで代用できますか?

    A
    仕上がりの風味は変わりますが、無塩バターで代用できます。
  • Q

    三温糖は他の種類の砂糖で代用できますか?

    A
    三温糖の代わりにグラニュー糖や上白糖、きび砂糖などご家庭にある砂糖を使用してお作りいただけます。
  • Q

    溶かしバターの作り方を教えてください

    A
    こちらをご参照ください。

質問

moon
moon
三温糖ではなく上白糖でも作れますか?
kurashiru
kurashiru
三温糖の代わりに上白糖を使用してもお作りいただけます。ご用意しやすいものでお試しくださいね。