ミュートを解除
トースターで簡単 パリとろチョコ包み焼き レシピ・作り方
「トースターで簡単 パリとろチョコ包み焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
30分
費用目安
300円
4.51(34)
シュウマイの皮で作る、パリとろチョコ包み焼きをご紹介します。オーブントースターを使い、少ない材料で簡単に作れるので、おやつにおすすめです。お好みのチョコレートを使ってアレンジしてもおいしいですよ。
材料(15個分)
- シュウマイの皮15枚
- ミルクチョコレート (2枚)100g
- 溶かし有塩バター10g
手順
- 1ミルクチョコレートは15等分に切ります。
- 2シュウマイの皮は片面に溶かし有塩バターを塗ります。
- 3裏返し、1を2枚のせ、四隅を閉じて包みます。同じように計15個作ります。
- 4アルミホイルを敷いた天板に並べ、薄く焼き色がつくまでオーブントースターで5分程焼きます。
- 5器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を確認しながら調整してください。今回は1000W180℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.51
34人の平均満足度
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
外はパリッと香ばしく、中はトロッと溶けたチョコが絶妙な美味しさです。トースターで3-4分焼くだけの簡単調理で、餃子の皮やシュウマイの皮を使って手軽に作れます。中にはチョコレートだけでなく、バナナを入れたり、ホワイトチョコやブラックサンダーでアレンジを楽しめます。サクサクの皮とチョコの甘みが絶妙なバランスで、チーズバージョンも美味しいと好評です。
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A常温保存で当日中が目安です。時間が経つと中のチョコレートが冷え固まってしまうため、なるべくお早めにお召し上がりくださいね。
- Qおすすめのラッピング方法を教えてください+Aこちらをご参照ください。
- Qシュウマイの皮の代用はありますか?+A餃子の皮を使用してもお作りいただけます。
