鶏もも肉のくるみ味噌焼き レシピ・作り方

「鶏もも肉のくるみ味噌焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ジューシーな鶏もも肉を使ったくるみ味噌焼きのご紹介です。香ばしいくるみと甘辛いみそとの相性がよく、ご飯にはもちろんお酒のお供にもぴったりな一品です。オーブントースターで焼くことで、くるみ味噌がより香ばしくおいしく仕上がります。ぜひ、作ってみてくださいね。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 大葉は軸を切り落としておきます。
  2. 1. くるみは包丁で粗く砕きます。
  3. 2. ボウルに1、残りのくるみ味噌の材料を入れ、よく混ぜ合わせます。
  4. 3. 中火で熱したフライパンにごま油をひき、鶏もも肉を皮目を下にして入れ、蓋をして焼き色がつくまで8分程焼きます。
  5. 4. 中火のまま裏返し蓋をして、火が通るまでさらに8分程焼きます。
  6. 5. 食べやすい大きさに切り、アルミホイルを敷いた天板に皮目を上にしてのせ、2を塗り、オーブントースターでくるみ味噌が香ばしくなるまで3分程焼きます。
  7. 6. 大葉を敷いた器に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

鶏もも肉の代わりに、鶏むね肉など他の部位の鶏肉でもお作りいただけます。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W200℃で焼いています。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

このレシピに関連するキーワード

人気のカテゴリ