再生速度
5分でやわらか!ねぎ塩うまみチキン レシピ・作り方
「5分でやわらか!ねぎ塩うまみチキン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
まぶして5分!ぷりっとやわらかなねぎ塩チキンのご紹介です。下味とねぎ塩ダレの味つけに「プラス糀 生塩糀パウダー」をW使い!鶏もも肉は冷めてもやわらかで旨みを引き出してくれるので、鶏ガラスープの素がなくても旨みのあるねぎ塩チキンに仕上がりますよ。「プラス糀 生塩糀パウダー」をおいしく使い切れる10レシピを一挙に公開しています。この機会にぜひ試してみてくださいね! ▼10レシピはこちらから https://www.kurashiru.com/search?query=%E7%94%9F%E5%A1%A9%E7%B3%80%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC \たべれぽ投稿キャンペーン実施中/ 今なら「プラス糀 生塩糀パウダー」を購入して、 ご覧いただいているレシピを含む対象の10レシピを作って、クラシルアプリから「たべれぽ」投稿をしていただくと、抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンを実施中です! 投稿してくださったレシピ数に合わせて当選率アップ♪ 《↓生塩糀パウダーやレシピについて詳しく見る↓》 https://www.kurashiru.com/features/779?custom=true ※キャンペーン応募期間:2025/4/14(月)〜2025/5/26(月) ※商品のサンプリング募集期間は終了しています。
Sponsored by マルコメ株式会社
材料(2人前)
- 鶏もも肉 300g
- プラス糀 生塩糀パウダー (下味用) 9g (約大さじ1)
- ねぎ塩
- 長ねぎ 1/2本
- ごま油 大さじ1
- 水 大さじ1
- プラス糀 生塩糀パウダー 6g (約小さじ2)
- ごま油 (焼く用) 大さじ1/2
- トッピング
- 粗挽き黒こしょう 適量
- 添え物
- ミニトマト 2個
手順
- 1 長ねぎはみじん切りにします。
- 2 鶏もも肉は一口大に切り、下味用の「プラス糀 生塩糀パウダー」をまんべんなくふりかけ、5分おきます。
- 3 ボウルに1、残りのねぎ塩の材料を入れて混ぜ合わせます。
- 4 中火で熱したフライパンに焼く用のごま油をひき、2の皮目を下にして入れ、3分程焼きます。焼き色がついたら裏返し、さらに5分程焼きます。
- 5 鶏もも肉の中に火が通ったら火を止め、3を入れて全体に絡めます。
- 6 お皿に盛り付けてミニトマトを添え、トッピングをして完成です。
コツ・ポイント
・「プラス糀 生塩糀パウダー」3g=約小さじ1として計算しております。
たべれぽ
バーミー
2025.4.17
マルコメ株式会社様から
商品を提供いただきました
鶏肉の臭みが苦手で普段は料理酒 塩等
使い下ごしらえしていますが不思議な
パウダーを揉み込むだけでそんな手間
ないことのメリットが大きかったです
もも肉は焼き色つけて香ばしくネギは
多めでトロッとお肉によく絡みました
ちょこっとレモン汁かけても美味でした♪
#PR #マルコメタイアップ投稿 #PR #マルコメタイアップ投稿
10人のユーザーが参考になった
みち。
2025.4.17
漬けてあっという間に作れ、鶏肉が柔らかくてごはんが進むひと品でした!
鶏肉は予めカットされた鶏こま肉を使用したので作業がより時短になりました。野菜は長ネギを倍量の1本、にんにく1片(みじん切り)を足しましたが、生塩糀パウダーと黒胡椒のシンプルな味付けで食べやすく家族にも大好評でした。
冷めてもやわらかいのでお弁当おかずにもなりそうですね。
#PR #マルコメタイアップ投稿
3人のユーザーが参考になった
ぴーちゃん
2025.4.18
マルコメ株式会社様から商品を提供いただきました。
「5分でやわらか!ねぎ塩うまみチキン」タイトル通り 塩麹パウダーをかけて5分で焼くだけ簡単メニューでした。お肉はジューシーに仕上がり材料全ての相性が合っていて家族全員が美味しい◎と言ってくれました。塩麹パウダーなので米麹みたいに鍋にお焦げがくっつくこともなくて調理しやすいのも◎
最後に好みでレモン汁をかけるのもおすすめです。
簡単にささっとできて美味しいのでまた作りたいと思います。
#PR #マルコメタイアップ投稿
2人のユーザーが参考になった
ゴリラの飼育員
2025.4.25
漬け込み時間が5分だけで、とてもジューシーにお肉の下味が付けれてよかったです。ねぎ塩のタレの方にも生塩糀パウダーが入っているからおいしい塩味になってました。生塩糀パウダーが入っているから、タレにとろみも付きやすく、チキンと絡んでおいしかったです。 #PR #マルコメタイアップ投稿
だら子
2025.4.25
めちゃくちゃおいしかったです。
絶対また作ると決めた日。
味つけ、塩麹と水に不安で鶏がらスープいれてしまったけど今度作るときは信じてみようと思いましふ!! #PR #マルコメタイアップ投稿
ユーザーe06b4c
2025.4.25
マルコメ株式会社様から商品をご提供いただきました!
塩糀パウダー、とても使いやすかったです!鶏胸肉で作りましたが、パサつかずしっとり柔らかく仕上がりました。材料も少なく短時間の漬け込みでできるので、助かりました。
次はもも肉で作ってみます!
#PR #マルコメタイアップ投稿
@kurashiru #PR #マルコメタイアップ投稿
bayamai
2025.4.25
ボリュームのあるおかずが簡単にできました!酸っぱいものが好きなのでレモン汁を少しかけて食べてもこれからの時期にいいかなと思いました!また作りたいと思います! #PR #マルコメタイアップ投稿
mackey_dietrecipe
2025.4.25
マルコメさんからサンプリングをいただきました。主人が塩麹の独特な風味が苦手らしく、普段は塩麹をあまり使わないのですが今回はパウダーなのでこっそり使ってみました。その結果、塩麹だということに気付かず「美味しい!」と大絶賛でパクパク食べていました。パウダーなので扱いが楽で他のレシピでも重宝しそうです。 #PR #マルコメタイアップ投稿
mai
2025.4.24
マルコメ株式会社様から商品を御提供いただきました。下味でよくもみこんでおくだけで味がしっかり決まります。お肉もふわふわで歯の弱い家族でも美味しいと言って食べてくれました。本当に魔法の粉ですね!
早速リクエストありでした。 #PR #マルコメタイアップ投稿
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。