「パブロン かぜに愛情レシピ」フルーツキャラメリゼヨーグルト レシピ・作り方

「「パブロン かぜに愛情レシピ」フルーツキャラメリゼヨーグルト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

「パブロン かぜに愛情レシピ」にも紹介されている、フルーツキャラメリゼヨーグルトのご紹介です。キャラメリゼにしたバナナとりんごの香ばしさが無糖ヨーグルトのマイルドな味わいとよく合う一品です!バナナとりんごに含まれるビタミンCは抗酸化ビタミンの1つで、免疫機能の低下を抑制する働きが期待されます。発酵食品のヨーグルトには乳酸菌が含まれているため、腸内環境を整え、免疫力向上の効果が期待できますよ。ぜひ一度、お試しくださいね。

調理時間:10分

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前(295ml容量のグラス使用))

作り方

  1. 1. バナナは1cm幅の輪切りにします。りんごは4等分に切り、種と芯を取り除いたら、皮付きのまま1cm幅のいちょう切りにします。
  2. 2. フライパンにグラニュー糖、水を入れ混ぜ中火で熱します。
  3. 3. 茶色くなったら有塩バター、1を入れ全体に絡めたら火から下ろし、粗熱を取ります。
  4. 4. グラスに3と無糖ヨーグルトを交互に入れます。ミントをのせ完成です。

料理のコツ・ポイント

・グラニュー糖は上白糖でも代用していただけます。 ・今回は耐熱性のゴムべラを使用しています。ご使用のゴムベラによっては溶けてしまう恐れがあるので、耐熱性のものをご使用ください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ