カッペリーニで作る ピリ辛まぜそば レシピ・作り方

「カッペリーニで作る ピリ辛まぜそば」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

カッペリーニで作る、ピリ辛まぜそばはいかがですか。細麺のカッペリーニにチャーシューやきゅうり、風味のよいのりや卵黄などが、数種類の調味料が合わさったタレと混ざり合い、とってもおいしいですよ。ぜひお試しください。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. きゅうりはヘタを切り落としておきます。 青唐辛子はヘタを取っておきます。
  2. 1. きゅうりは千切りにします。
  3. 2. 青唐辛子は5mm幅に切ります。
  4. 3. チャーシューは粗みじん切りにします。
  5. 4. 鍋にお湯を入れ沸騰したら、塩、カッペリーニを入れ、パッケージの表記通りにゆで湯切りします。流水で洗いザルに上げ水気を切ります。
  6. 5. ボウルに(A)、2、4を入れ混ぜ合わせます。
  7. 6. 器に盛り付け、1、小ねぎ、のり、3、卵黄の順にのせたら完成です。

料理のコツ・ポイント

カッペリーニのゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。 青唐辛子を触った際、ひりひりと熱くなる場合がありますので、ビニール手袋等を着用して調理することをおすすめします。また、唐辛子を触った手で眼や口に触れると痛みを生じることがありますので、ご使用の際は十分にご注意ください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ