再生速度
天かすが決め手 きゅうりと豆腐の和え物 レシピ・作り方
「天かすが決め手 きゅうりと豆腐の和え物」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
サクサクの食感がアクセントになる、天かすが決め手の和え物レシピです。シャキシャキのきゅうりとも相性抜群で、お箸が止まらないおいしさです。天かすが余ってしまった時や、もう一品欲しい時にもぴったりのレシピです。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 絹ごし豆腐は水切りをしておきます。
- 1 きゅうりは斜め薄切りにします。ボウルに入れ、塩をふって揉みこみ、5分ほどして水分が出てきたら水気を切ります。
- 2 別のボウルに絹ごし豆腐を入れ、泡立て器でなめかになるまで混ぜ合わせます。
- 3 天かす、1、(A)を加えてスプーンで混ぜ、全体が混ざったら器に盛り付け、完成です。
コツ・ポイント
手順2で、泡立て器が無い場合はスプーンなどで混ぜてください。 ポン酢、めんつゆの量は、お好みで調整してください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)