再生速度
かぶの葉のおひたし レシピ・作り方
「かぶの葉のおひたし」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
余ってしまいがちなカブの葉でお作りいただける、簡単おひたしのご紹介です、すぐにお作りいただけますので、今晩のもう一品にいかがでしょうか。どなたでも簡単な一品なので、この機会にぜひ、作ってみて下さいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 料理酒は、加熱を行いアルコールを飛ばし粗熱をとっておきます。
- 1 鍋にお湯を沸かし、塩を入れてカブの葉を2分程ゆで、水気を切ります。
- 2 3cm幅に切ります。
- 3 ボウルにたれの材料を入れて混ぜ合わせ、2を入れて和え、器に盛り付け、かつお節をかけて完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
料理酒の代用はありますか?
A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。 - Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)