料理動画(レシピ動画)で
レシピを分かりやすくご紹介!

断面スイーツ!クラッシュゼリーとバナナのコーヒースムージー

「断面スイーツ!クラッシュゼリーとバナナのコーヒースムージー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

自宅で簡単に作れる、断面スイーツ! ネスカフェ バリスタを使用することで簡単にコーヒーゼリーとコーヒーミルクスムージーの2種類の味が楽しめ、少ない材料で作ることができます。デザートやおやつとして、ぴったりの一品です。
調理時間:15分

スマホで見る

材料(2人前)

  • ネスカフェ バリスタ エスプレッソタイプコーヒー2杯
  • バニラアイス400g
  • ゼラチン2g
  • バナナ1本
  • ミント適量
  • ココアパウダー適量

手順

  1. 1.
    バナナを輪切りにします。
  2. 2.
    ネスカフェ バリスタをセットします。
  3. 3.
    エスプレッソタイプコーヒーを1杯分を抽出し、ゼラチンを溶かし入れ混ぜ、バッドに入れ冷蔵庫で3時間以上冷やし固めます。
  4. 4.
    残りのエスプレッソタイプコーヒーを1杯分抽出し、氷水に浸け冷やします。
  5. 5.
    保存袋にバニラアイスと4を入れ、手で揉み混ぜスムージーを作ります。
  6. 6.
    3が固まったら、フォークでクラッシュします。
  7. 7.
    グラスに5を入れ。クラッシュしたコーヒーゼリー、輪切りにしたバナナを貼り付け、さらにスムージーを入れ層を作ります。
  8. 8.
    最後にバナナ、ミント、ココアパウダーをかけたら完成です。

料理のコツ・ポイント

バナナは薄めの輪切りにし、しっかりと貼り付けるように並べてください。
グラスが濡れているとくっつきにくいので、拭いてから使用してください。
スムージーは溶けてきたら、冷凍庫で凍らせてからグラスに入れてください。
エスプレッソタイプコーヒーを冷やす際に、氷水に浸けコーヒーを混ぜることで早く冷えます。粗熱をとってから冷蔵庫で冷やしても大丈夫です。

たべれぽ

たべれぽ
Profile picture small
くらぽん
2017年06月25日

オススメと教えてもらったキウイがちょうど買い置きしてあったのでキウイでやってみました。スムージーがコーヒーシェイクみたいでぷるぷるのコーヒーゼリーと相まってめちゃ美味しかったです(*^^*)これから暑いしまたちがうフルーツで作ります

コメント

mitsuki
mitsuki
バリスタがない場合は普通のインスタントコーヒーなどでもできますか??
3ヶ月前
kurashiru
kurashiru
インスタントコーヒーでも代用可能ですが、バリスタを使用することでエスプレッソタイプのコーヒーが簡単に抽出でき、コクのある味わいになるのでおすすめですよ。
3ヶ月前
くらぽん
くらぽん
うちにバリスタがあるのでやってみたいのですが、バナナが苦手なのでいちごでやってみたいのですが味の相性はいいでしょうか?
また他においしく頂けるオススメのフルーツはありますか?
5ヶ月前
kurashiru
kurashiru
いちごでも美味しくいただけますよ。他にもキウイやマンゴーなどの甘みのあるフルーツがおすすめですよ。ぜひお試しくださいね。
5ヶ月前

人気のカテゴリ

Video preload backgroundナスたっぷりカレー
焼く、蒸す、炒めるなど様々な料理で活躍するなすのレシピを紹介致します。和食から中華、洋食までテイストも豊...
Video preload backgroundかぼちゃのジンジャー肉巻き
ほくほくとした甘さが特徴のカボチャ。スイーツから夕飯のおかずまで、幅広く大活躍してくれる食材です。その美...
Video preload background生姜で温まる豚汁
甘くてホクホク、みんなが大好きなさつまいも。そのままでも十分美味しいけれど、一手間加えるだけで、サラダに...
Video preload backgroundチーズでコクうま 海苔とささみの春巻き
毎日作るお弁当、旅行のために作るお弁当、運動会やピクニックなどの行事用に作るお弁当、様々な場で活躍するお...
Video preload backgroundシャキシャキ大根と豚バラ肉のピリ辛味噌炒め
油が乗っていてジューシーな美味しい豚バラ肉のレシピをご紹介します。 幅広い料理に使える豚バラ肉は、回鍋...
Video preload backgroundしいたけのバターソテー  パン粉チーズがけ
油が少なくヘルシーで健康的な鶏もも肉のレシピをご紹介します。 照り焼きチキンや唐揚げ、煮物など、洋風和...
Close
QRコードリーダーで読み取ってください