ミュートを解除
簡単 エゴマの和風しょうゆ漬け レシピ・作り方
「簡単 エゴマの和風しょうゆ漬け」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
70分
費用目安
200円
3.99(5)
韓国料理でおなじみのえごまのしょうゆ漬けを、和風に仕上げた一品です。甘じょっぱい味付けのタレがよく染みて、ごはんのお供にぴったりです。ごま油を加えると風味がいいですよ。えごまの爽やかな香りが引き立ちます。ぜひ試してみてくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1鍋に(A)を入れ中火で加熱し、ひと煮立ちさせアルコールが飛んだら火から下ろし粗熱を取ります。
- 2ごま油を加え混ぜ合わせます。
- 3バットにえごま、2の順に重ね、ラップをして1時間程冷蔵庫で置きます。
- 4器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
ごま油の量はお好みで調整してください。
お好みにより、七味唐辛子をかけてもおいしく召し上がれます。
たべれぽ
レシピ満足度
3.99
5人の平均満足度
よくある質問
- Q料理酒の代用はありますか?+A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
