ミュートを解除
ダブルベリーのはちみつレモンマリネ レシピ・作り方
「ダブルベリーのはちみつレモンマリネ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
80分
費用目安
400円
レビュー
いちごとブルーベリーのはちみつマリネのご紹介です。2種のベリーの酸味にはちみつの甘みとの相性は、ばっちりです。ナッツの食感がアクセントとなり、ヨーグルトやトーストへのトッピングとしてもおすすめですよ。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備いちごはヘタを切り落としておきます。
- 1いちごは半分に切ります。
- 2ボウルに(A)を入れ混ぜ合わせ、1、ブルーベリー、ミックスナッツを入れさっくりと混ぜます。
- 3ラップをし、冷蔵庫で1時間ほど漬け込みます。
- 4器に盛り付け、ミントをのせて完成です。
コツ・ポイント
こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。
はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で2~3日が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
