はちみつで!やわらか鶏ハム レシピ・作り方

「はちみつで!やわらか鶏ハム」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ごはんのおかずにピッタリな、鶏ハムはいかがでしょうか。鶏むね肉でもしっとりと柔らかく、サラダなどに入れても、ボリューム満点でとても美味しいですよ。とても簡単に作れるので、是非作ってみてくださいね。

調理時間:45分

費用目安:200円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 1. はちみつを鶏胸肉に揉み込み、10分ほど置きます。
  2. 2. 鍋に水、生姜、長ねぎの青い部分、(A)を入れます。鶏むね肉全体が水に浸るように鍋に入れ、中火にかけます。
  3. 3. 沸騰したら、火を止めて蓋をして25分ほど置きます。
  4. 4. (B)を鍋に入れ、煮詰めます。
  5. 5. 取り出した鶏胸肉を斜めに薄く切り、煮詰めた(B)とネギをかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

鶏肉はネギと生姜などで一緒に煮込むことで、鶏肉の臭みを消してくれます。 手順2で鶏むね肉が水に浸かりきらない場合は水を足してください。 加熱しすぎるとお肉がパサついてしまうので、一度沸騰したら火を止めて、余熱でじっくり火を通して下さい。 鶏むね肉の大きさや形よって加熱時間が異なります。レシピの表記時間は目安とし、中までしっかりと火が通ってることを確認してからお召し上がりください。 お好みで生姜や大葉の千切りを乗せて薬味をたっぷりかけると更にさっぱり美味しくお召し上がり頂けます。 こちらのレシピははちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ