再生速度
レンジで簡単 かぼちゃのクルミ和え レシピ・作り方
「レンジで簡単 かぼちゃのクルミ和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
かぼちゃのくるみ和えのご紹介です。レンジで柔らかく加熱したかぼちゃとオーブントースターでローストしたクルミを和えました。くるみはローストすることで、香ばしくなり、食感もよくなります。とても簡単にできますので、あと一品欲しいときに便利です。ぜひ、お試しください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- かぼちゃ (カットされたもの) 400g
- くるみ (ロースト) 40g
- しょうゆ 大さじ1
- 砂糖 大さじ1
手順
- 準備 くるみは手で砕いておきます。
- 1 かぼちゃは一口大に切ります。耐熱ボウルに入れて、ふんわりとラップをかけ、500Wの電子レンジで5分加熱します。
- 2 ボウルにくるみ、しょうゆ、砂糖を加えて混ぜ合わせ、さらに1を加えて和えます。
- 3 器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)