再生速度
大根のピリ辛ごま和え レシピ・作り方
「大根のピリ辛ごま和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
手作りのごまだれで和えた、大根のピリ辛ごま和えはいかがでしょうか。少ない材料で簡単に作ることが出来るので、あともう一品ほしいときにもオススメの副菜ですよ。お酒のおつまみにも合うので、ぜひ試してみてくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 かいわれ大根は根元を切り落とします。
- 2 大根は皮をむき、拍子切りにします。ボウルに入れて塩をふり、5分ほど置いて水気を絞ります。
- 3 ボウルにごまだれの材料を入れて、混ぜ合わせます。
- 4 2に3を入れて和えます。
- 5 器に盛り付け、1をのせて完成です。
コツ・ポイント
調味料の加減は、お好みで調整してください。 大根は塩もみをすることで、仕上がりが水っぽくなることを防いでいます。
たべれぽ
たぬ
2019.12.9
(*´ω`*)
2人のユーザーが参考になった
ゆい
2018.4.15
練りごまが無かったのでゴマドレで。ちょっと水っぽくなってしまいました。味はラー油が利いてて美味しい!
2人のユーザーが参考になった
Yuuko
2023.12.6
簡単に作れました。
さっぱり食べられて とても 美味しかったです✨
ユーザーb5132e
2023.3.6
ラー油がアクセントになって美味しい。おつまみにも最高
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
エリー
練りごまの代わりに何入れたらいですか?
kurashiru
ねりごまは独特な味の調味料なので、入れていただくことをおすすめします。レシピ通りもとてもおいしいのでぜひ試してみてくださいね。おいしく作れますように。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)


