おもてなしに ノンアルサングリア風ドリンク レシピ・作り方

「おもてなしに ノンアルサングリア風ドリンク」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
5
費用目安
200
4.53
(11)

お酒を使わないでつくる、サングリア風のドリンクのご紹介です。赤ワインの代わりにグレープジュースを使って簡単にお作りいただけますよ。カフェ風のおしゃれドリンクで、みんなで乾杯はいかがでしょうか。

材料 (1人前(320mlのグラス))

分量の調整
1 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 オレンジは切れ目を入れます。
  2. 2 グラスに(A)を注ぎ入れ、よく混ぜ合わせ氷をいれます。
  3. 3 グラスのフチに1を飾り、シナモンスティックを添えたら出来上がりです。

コツ・ポイント

今回は赤ぶどうの100%グレープジュースを使用しておりますが、お好みで白ぶどうのものに変えてもおいしくお召し上がりいただけますよ。電子レンジ等で加熱をして、ホットワイン風にしてもおいしくいただけます。

たべれぽ

レシピ満足度

4.53
11人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。