再生速度
簡単いちご酢で ノンアルサングリア レシピ・作り方
「簡単いちご酢で ノンアルサングリア」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
レンジで簡単に作ったいちご酢を入れて、サングリア風のノンアルコールドリンクはいかがでしょうか。いちごの風味がふわりと香り、おいしいですよ。温めてホットドリンクとしていただくのもおすすめなので、ぜひお試しくださいね。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- 100%ぶどうジュース 150ml
- 乳酸菌飲料 小さじ2
- いちご酢
- いちご 3個
- 赤ワインビネガー 大さじ1
- 砂糖 小さじ1
- 氷 適量
- オレンジ (輪切り) 1枚
手順
- 1 いちごはヘタを取り除き、粗みじん切りにします。
- 2 耐熱ボウルに1、赤ワインビネガー、砂糖を入れてラップをかけ、600Wの電子レンジでいちごが柔らかくなるまで2分程加熱します。
- 3 グラスに氷、粗熱を取った2、100%ぶどうジュース、乳酸菌飲料を入れて混ぜ合わせます。オレンジを入れたら出来上がりです。
コツ・ポイント
今回は赤ワインビネガーを使用しましたが、りんご酢や穀物酢などでもおいしくお作りいただけます。 100%ぶどうジュースは赤ワインに代えてもおいしくお召し上がりいただけます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)