簡単で美味しい巨峰のコンポート レシピ・作り方

「簡単で美味しい巨峰のコンポート」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ぶどうの皮も色だしに使用し、丸ごと使う甘く美味しいコンポートのご紹介です。 ぶどうの皮から出る紫色がぶどうの実に色付きとても綺麗に仕上がりますよ。 甘いシロップが冷えていく間にぶどうの実にしっかり染みてとても美味しいです。ぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:60分

費用目安:500円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. ぶどうは房から外し綺麗に洗っておきます。
  2. 1. ぶどうの皮をむき、お茶用パックに入れます。
  3. 2. 鍋に(A)と1のぶどうの皮を入れ中火で煮ます。
  4. 3. ぶどうの色が出たら火を止めお茶パックを取り出します。
  5. 4. 3へ1のぶどうの実を入れ火にかけ5分煮込み火を止めます。
  6. 5. レモン汁を加えそのまま粗熱が取れるのを待ち冷蔵庫で冷やして完成です。器に入れチャービルを飾ります。

料理のコツ・ポイント

・グラニュー糖は上白糖でも代用いただけます。 ・ぶどうの皮むきはご紹介の方法ではなく手で向いていただいても大丈夫です。 ・ぶどうの皮を入れるお茶用の袋がない場合は、鍋に直接入れ、煮出した後にこしてからご使用ください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ