マッシュルームとエリンギのアヒージョ レシピ・作り方

「マッシュルームとエリンギのアヒージョ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
500
レビュー
なし

きのこがたっぷりと入った、簡単アヒージョのご紹介です。耐熱皿に入れてオーブントースターで加熱するだけで、簡単にお作りいただけますよ。ミニトマトがアクセントになってとてもおいしいので、この機会にぜひ作ってみてくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 ミニトマトはヘタを取っておきます。 食パンは4等分に切り、焼き色が付くまで3分程オーブントースターで焼いておきます。
  2. 1 ホワイトマッシュルームは半分に切ります。
  3. 2 エリンギは半分に切り、1cm幅に切ります。
  4. 3 ミニトマトは半分に切ります。
  5. 4 ニンニクは包丁で潰します。
  6. 5 耐熱皿に1、2、3、4、残りのアヒージョオイルの材料を入れてオーブントースターで15分程、火が通るまで加熱します。
  7. 6 バジルを散らし、食パンを添えて完成です。

コツ・ポイント

お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W250℃で焼いています。

たべれぽ

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
  • Q

    チューブタイプのニンニクで代用できますか?

    A
    チューブタイプのニンニクを使用してもお作りいただけます。小さじ1/2を目安に加え、お好みの風味になるようご調節ください。