高菜つくねのてりたまドッグ レシピ・作り方

「高菜つくねのてりたまドッグ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

高菜つくねのてりたまドッグのレシピの紹介です。高菜漬のシャキッとしたリズミカルな食感のつくねがおいしいホットドッグです。甘しょっぱい照り焼きに濃厚タルタルソースよく合います。朝ごはんや軽食などにおすすめです。ぜひ、作ってみてくださいね。

調理時間:20分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 1. タルタルソースを作ります。ボウルにゆで卵を入れフォークで潰します。残りのタルタルソースの材料を入れてさらによく混ぜ合わせます。
  2. 2. ボウルに鶏ひき肉と高菜漬、①を加えよく混ぜ合わせ、4等分にし10cmの長さの棒状に成形します。同様にもう1個作ります。
  3. 3. フライパンに油を入れて中火で熱し、2を入れます。全面に焼き色をつけ、蓋をして弱火で5分ほど蒸し焼きにします。
  4. 4. 中まで火が通ったら、キッチンペーパーで余分な油を拭き取り、たれを入れ中火でとろみが出るまで煮詰め、火から下ろします。
  5. 5. ホットドッグパンにフリルレタス、3を挟み、1をかけます。
  6. 6. お皿に盛り付け、一味唐辛子をふりかけたら完成です。

料理のコツ・ポイント

たれの調味料の加減は、お好みで調整してください。 ホットドッグパンはコッペパンやバターロールなどのパンでも代用できます。その際は、つくねの大きさをパンのサイズに合わせて成形すると挟みやすいです。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ