フェンネルとじゃがいものアンチョビソテー レシピ・作り方

「フェンネルとじゃがいものアンチョビソテー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

フレッシュなフェンネルでじゃがいもとアンチョビのソテーのご紹介です。フェンネルの香りがじゃがいものホクホクとした食感、アンチョビのコクと風味によく合い、おいしいですよ。ワインにも合いますので、おもてなしにも喜ばれます。ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. フェンネルの茎は切り落とし、芯は取り除いておきます。じゃがいもの芽は取り除き、皮はむいておきます。
  2. 1. フェンネルの葉の部分はみじん切りにします。
  3. 2. フェンネルの白い部分は1cm角に切ります。
  4. 3. じゃがいもは1cm角に切ります。
  5. 4. ニンニクはみじん切りにします。
  6. 5. アンチョビフィレは粗みじん切りにします。
  7. 6. フライパンにオリーブオイルをひき、中火で熱し、3を入れて炒めます。
  8. 7. じゃがいもに火が通ったら、2、4、5、塩こしょうを入れて中火のまま炒めます。
  9. 8. フェンネルに火が通ったら火から下ろします。
  10. 9. 器に盛り付け、1を散らしてできあがりです。

料理のコツ・ポイント

塩こしょうの量は、お好みで調整してください。 アンチョビフィレは、風味は変わりますがツナでも代用いただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。

人気のカテゴリ