ブロッコリーとしめじのおかか和え レシピ・作り方

「ブロッコリーとしめじのおかか和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
200
4.35
(30)

ブロッコリーとしめじのおかか和えのご紹介です。電子レンジを使用して加熱しているので時短になりとてもお手軽にお作りいただけます。ぜひ作ってみてくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 ブロッコリーは小房に切り分けます。耐熱ボウルに入れラップをし600Wの電子レンジで2分加熱し粗熱を取ります。
  2. 2 しめじは石づきを切り落とし小房に分けます。別の耐熱ボウルに入れラップをし600Wの電子レンジで1分加熱し粗熱を取ります。
  3. 3 1、2の水気を切りボウルに入れます。
  4. 4 かつお節、(A)を入れ混ぜ合わせ、器に盛り付けてできあがりです。

コツ・ポイント

ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.35
30人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。