再生速度
ホクホク 里芋とかぼちゃのマヨたくサラダ レシピ・作り方
「ホクホク 里芋とかぼちゃのマヨたくサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ホクホクの食材、里芋とかぼちゃをたくあん入りのマヨネーズソースと和えてサラダにしました。ホクホクとねばりにたくあんの食感が加わってクセになりそうな味ですよ。こってりとした味がお好みの場合はヨーグルト無しで作るのもオススメです。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 かぼちゃのワタと種はとっておきます。
- 1 里芋とかぼちゃは皮を剥き乱切りにし、耐熱容器に入れてラップをかけ500Wのレンジで3分程加熱します。
- 2 たくあんは粗みじん切りにします。
- 3 ボウルにマヨたくドレッシングの材料を入れて混ぜたら、水気を切った1を入れよく混ぜます。
- 4 器に盛り付け白いりごまをかけて完成です。
コツ・ポイント
里芋とかぼちゃは箸がすっと通るくらいに加熱すると、ホクホクとねばり気をより楽しめる仕上がりになりますよ。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)