牛乳なしで簡単 フレンチトースト レシピ・作り方

「牛乳なしで簡単 フレンチトースト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
100
4.59
(195)

牛乳なしで作れるフレンチトーストのご紹介です。フレンチトーストは牛乳と卵を染み込ませたものが一般的ですが、卵だけ作ると濃厚な卵味に仕上がりになりますよ。いつもとはひと味ちがうフレンチトーストです。ぜひ試してみてくださいね。

材料 (1人前)

分量の調整
1 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 食パンは半分に切ります。
  2. 2 ボウルに卵を割り入れ泡立て器で溶きほぐし、(A)を加え混ぜ合わせます。
  3. 3 1を入れたバットに2を流し入れます。食パンに染みこむまで返しながら10分程置きます。
  4. 4 弱火で熱したフライパンにサラダ油をひき、3を焼きます。両面に焼き色がつくまで合わせて8分程焼き火から下ろします。
  5. 5 お皿に盛り付け、トッピングの材料を添えて完成です。

コツ・ポイント

砂糖の量はお好みで調整してください。 サラダ油の代わりにココナッツオイルやバターなどお好みの油でお作りいただけます。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.59
195人の平均満足度

たべれぽ AI要約

※ユーザーの声をAIが自動で要約しています

牛乳なしでも外はカリッと中はふわっとした絶品フレンチトーストが作れます。基本の材料は水と卵、砂糖だけなのにしっとり濃厚な味わい。バターで焼き上げると香ばしさが格別で、甘さも程よく朝食にぴったり。メープルシロップやはちみつをかけても美味しく、アレンジ自在です。牛乳を常備していなくても手軽に作れるのが魅力的です。
たべれぽの写真
あっちゃん
あっちゃん
2023.8.6
卵液残らずパンに吸収 バニラエッセンス5滴追加 バター使用 中まで浸透してしっとり 甘さもあり濃厚で美味しい♪
21人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
ねぎちゃ
ねぎちゃ
2021.10.13
簡単でササッと作れました。 牛乳なしでも美味しかったです!
18人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
初心者さん
初心者さん
2021.7.5
ミルクブレッドで作りました。 甘すぎず、おいしい〜!!
16人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
さんたさん
さんたさん
2021.3.8
簡単!!美味しい!!メープルかけて食べました🙆‍♀️弱火でじっくり焼いて、、カリフワでした😚
11人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
リーナ
リーナ
2022.9.25
ミルクなしでもそこまで 変わらない◎ フレンチトースト♡ 牛乳がない日でも おねだりなおなかを 満たしてくれました♪ おいしい。
7人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
HAʕʘ̅͜ʘ̅ʔRU
HAʕʘ̅͜ʘ̅ʔRU
2021.5.5
アッサリしてて美味しかった~🙂❤
6人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
ちぃ
ちぃ
2021.11.7
牛乳嫌いな旦那さん用に作ってみました! バターで焼くと香りも良く、めちゃめちゃ美味しかったです⭐︎ 朝の定番になりそうです♪
5人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
ゆーみ
ゆーみ
2022.5.4
牛乳なしでも、美味しい😋🍴💕 バターをひいて、焼きました
4人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
すぃ
すぃ
2020.7.20
すごく簡単に出来て おいしかったです!
3人のユーザーが参考になった

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

ユーザーf2f47d
ユーザーf2f47d
サラダ油をバターに変えたら風味が良い気がしました。いかがでしょうかサラダ油とバターの交換は?
kurashiru
kurashiru
お作りいただきありがとうございます。サラダ油の代わりにバターを使用するとバターのコクが加わり風味をお楽しみいただけます。ぜひお好みのアレンジで作ってみてくださいね。
上野広美
上野広美
牛乳🐮のかわりに豆乳は…いけないですか??
kurashiru
kurashiru
こちらのレシピは牛乳を使用せずに仕上げております。ぜひレシピ通りにお試しくださいね。

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。