再生速度
牛乳なしで簡単 フレンチトースト レシピ・作り方
「牛乳なしで簡単 フレンチトースト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
牛乳なしで作れるフレンチトーストのご紹介です。フレンチトーストは牛乳と卵を染み込ませたものが一般的ですが、卵だけ作ると濃厚な卵味に仕上がりになりますよ。いつもとはひと味ちがうフレンチトーストです。ぜひ試してみてくださいね。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 食パンは半分に切ります。
- 2 ボウルに卵を割り入れ泡立て器で溶きほぐし、(A)を加え混ぜ合わせます。
- 3 1を入れたバットに2を流し入れます。食パンに染みこむまで返しながら10分程置きます。
- 4 弱火で熱したフライパンにサラダ油をひき、3を焼きます。両面に焼き色がつくまで合わせて8分程焼き火から下ろします。
- 5 お皿に盛り付け、トッピングの材料を添えて完成です。
コツ・ポイント
砂糖の量はお好みで調整してください。 サラダ油の代わりにココナッツオイルやバターなどお好みの油でお作りいただけます。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。
たべれぽ
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
牛乳なしでも外はカリッと中はふわっとした絶品フレンチトーストが作れます。基本の材料は水と卵、砂糖だけなのにしっとり濃厚な味わい。バターで焼き上げると香ばしさが格別で、甘さも程よく朝食にぴったり。メープルシロップやはちみつをかけても美味しく、アレンジ自在です。牛乳を常備していなくても手軽に作れるのが魅力的です。
あっちゃん
2023.8.6
卵液残らずパンに吸収
バニラエッセンス5滴追加
バター使用
中まで浸透してしっとり
甘さもあり濃厚で美味しい♪
21人のユーザーが参考になった
ねぎちゃ
2021.10.13
簡単でササッと作れました。
牛乳なしでも美味しかったです!
18人のユーザーが参考になった
初心者さん
2021.7.5
ミルクブレッドで作りました。
甘すぎず、おいしい〜!!
16人のユーザーが参考になった
さんたさん
2021.3.8
簡単!!美味しい!!メープルかけて食べました🙆♀️弱火でじっくり焼いて、、カリフワでした😚
11人のユーザーが参考になった
リーナ
2022.9.25
ミルクなしでもそこまで
変わらない◎
フレンチトースト♡
牛乳がない日でも
おねだりなおなかを
満たしてくれました♪
おいしい。
7人のユーザーが参考になった
HAʕʘ̅͜ʘ̅ʔRU
2021.5.5
アッサリしてて美味しかった~🙂❤
6人のユーザーが参考になった
ちぃ
2021.11.7
牛乳嫌いな旦那さん用に作ってみました!
バターで焼くと香りも良く、めちゃめちゃ美味しかったです⭐︎
朝の定番になりそうです♪
5人のユーザーが参考になった
ゆーみ
2022.5.4
牛乳なしでも、美味しい😋🍴💕
バターをひいて、焼きました
4人のユーザーが参考になった
すぃ
2020.7.20
すごく簡単に出来て
おいしかったです!
3人のユーザーが参考になった
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
ユーザーf2f47d
サラダ油をバターに変えたら風味が良い気がしました。いかがでしょうかサラダ油とバターの交換は?
kurashiru
お作りいただきありがとうございます。サラダ油の代わりにバターを使用するとバターのコクが加わり風味をお楽しみいただけます。ぜひお好みのアレンジで作ってみてくださいね。
上野広美
牛乳🐮のかわりに豆乳は…いけないですか??
kurashiru
こちらのレシピは牛乳を使用せずに仕上げております。ぜひレシピ通りにお試しくださいね。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




