漬けて茹でるだけ ハーブサラダチキン レシピ・作り方

「漬けて茹でるだけ ハーブサラダチキン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

サラダチキンのご紹介です。香り高いバジル、ローズマリーと一緒に漬けこみ、さわやかな風味に仕上げたサラダチキンです。そのまま食べるのはもちろん、サラダやサンドイッチにアレンジするのもおすすめですよ。簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね。

調理時間:80分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1枚分)

作り方

  1. 1. 鶏むね肉は縦に切り込みを入れて開き、フォークで両面を数ヶ所刺します。
  2. 2. ボウルに調味料を入れて混ぜ合わせます。1を入れて、ぴったりとラップをかけ、冷蔵庫で20分程置きます。
  3. 3. ラップに2をのせ、漬け汁が残っていれば2にかけます。汁がこぼれないようにラップできつく巻き、アルミホイルで包みます。
  4. 4. 鍋に3がかぶる程度のお湯を沸かし、3を入れます。中火で5分程加熱して、火から下ろし、蓋をして30分置きます。
  5. 5. アルミホイルとラップを外し、1cm幅に切り、お皿に盛り付けて完成です。

料理のコツ・ポイント

調味料の加減は、お好みで調整してください。 鶏むね肉の代わりに鶏もも肉でもおいしくお作りいただけます。 鶏むね肉の大きさや厚みによって火の通り具合が異なりますので加熱時間は調整し、中まで火を通してからお召し上がりください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ