再生速度
食材3つで作る ねぎたっぷり甘辛豆腐つくね レシピ・作り方
「食材3つで作る ねぎたっぷり甘辛豆腐つくね」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
食材3つで作る、ねぎたっぷり甘辛豆腐つくねのご紹介です。ねぎの風味が効いたふわふわの豆腐つくねに、甘辛いしょうゆたれがよく絡んでおいしいですよ。ごはんのおかずにぴったりの一品ですので、ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 小ねぎは根元を切り落としておきます。
- 1 小ねぎは小口切りにします。
- 2 ボウルに鶏ひき肉、絹ごし豆腐、1、(A)を入れ、手で粘りが出るまでよくこねます。8等分にし、円形に成形します。
- 3 中火で熱したフライパンにごま油をひき、2を入れて焼き、両面に薄く焼き色がついたら蓋をし、中に火が通るまで6分程、時々返しながら焼きます。
- 4 甘辛たれの材料を入れ、中火で絡めながら焼きます。全体に味がなじんだら火から下ろし、器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
塩こしょうの量は、お好みで調整してください。 甘辛たれの材料を入れたら、焦がさないように絡めながら仕上げてください。
たべれぽ
101se1
2022.3.26
美味しくはあったが材料が固まりにくいので片栗粉入れた方がいい気がする。
3人のユーザーが参考になった
Yuuko
2022.3.10
ふわふわで タレも甘辛で 美味しくて ご飯が進みます。
分量通りでは 照りが出なかったので、タレは倍量で作りました。
3人のユーザーが参考になった
ちふぉん
2023.11.16
お豆腐はしっかり水を切り、
パン粉なし、レンコン入りで
作ってみました⭕️
最後にチーズを乗せて…✨
healthyで美味しい
おつまみになりました🎵
1人のユーザーが参考になった
さかな🐟
2024.3.23
ご飯のお供に良いです︎👍🏻 ̖́-
豆腐でふわふわ
𓆡𓆜𓇼
2023.12.16
ふわふわで美味しかった
ちーさま
2023.9.23
10分弱煮詰めたので、照り照りにできました!!
豆腐を入れるとやっぱり柔らかくなりますね🤗
シンプルで簡単なので、また作りたいです!
ユーザー3de50b
2022.6.26
簡単だったと思います。味も美味しくできました。でも、見た目がレシピとは違う感じになりました。
codeyc
2022.5.19
簡単に出来てフワフワ。また作りたいと思います。
S
2022.3.25
五人分作ったのでフライパン2つで焼きました。ねぎが少なめになってしまいましたが、柔らかくて美味しかったです。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




