簡単 ほうじ茶モンブランのゴーストタルト レシピ・作り方

「簡単 ほうじ茶モンブランのゴーストタルト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

市販のタルト台とカステラでとっても簡単に作れる、ほうじ茶とさつまいものゴーストモンブランタルトのご紹介です。お手軽なので、お子さまと一緒に楽しく作れますよ。パーティーやおもてなしの際にぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:40分

費用目安:500円前後

材料(6個分)

作り方

  1. 準備. さつまいもは皮をむいておきます。
  2. 1. さつまいもは一口大に切ります。耐熱ボウルに入れてラップをかけ、600Wの電子レンジでやわらかくなるまで4分程加熱します。熱いうちに砂糖を加えてマッシャーでつぶしたらザルで裏ごしします。
  3. 2. 粗熱を取り、ほうじ茶とホイップクリームを加えてゴムベラで混ぜ合わせます。ラップをかけて冷蔵庫で10分冷やします。
  4. 3. チョコレートペンでデコレーションを作ります。クッキングシートの上に湯せんしたチョコレートペンでゴーストの顔のパーツを作り、固まるまでそのまま置きます。
  5. 4. カステラは半分に切ります。
  6. 5. 市販のミニタルト台に4をのせ、絞り袋に入れた2を絞り、3をのせてデコレーションしたら完成です。

料理のコツ・ポイント

さつまいもをよりなめらかに仕上げたい場合は、裏ごししてください。 チョコレートペンは、パッケージの表記通りに湯せんしてからお使いください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ