再生速度
食感楽しい!シーチキン®︎とポテトのサラスパ レシピ・作り方
「食感楽しい!シーチキン®︎とポテトのサラスパ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
シーチキンで旨みたっぷり!新感覚なポテトのサラスパサラダのご紹介です。ツルッとした「サラスパ」に、ほくほくのじゃがいも、弾ける甘みの「シャキッと!コーン」が合わさり、食感が楽しい一品ですよ。今回は新じゃがいもと新玉ねぎを使用して、やさしい甘みと風味がアクセントのサラダに仕上げました。とても簡単なので、ぜひお試しくださいね。 ※「シーチキン」「シャキッと!コーン」「サラスパ」は、はごろもフーズ株式会社の登録商標です。
Sponsored by はごろもフーズ株式会社
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 パセリは刻んでおきます。新じゃがいもは芽を取り除いておきます。
- 1 新玉ねぎは繊維を断つように薄切りにし、ボウルに入れます。水を入れて5分程さらし、水気を切ります。
- 2 ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせます。
- 3 鍋にお湯を沸かし、「サラスパ」を入れて4分ゆで、湯切りします。
- 4 新じゃがいもは皮付きのまま耐熱ボウルに入れます。水で濡らしたキッチンペーパーを被せてふんわりとラップをし、600Wの電子レンジで6分程加熱します。
- 5 新じゃがいもに火が通ったらキッチンペーパーを取り除き、フォークで粗く潰します。1、水気を切った「シャキッと!コーン」、3、2を入れ、全体に味がなじむまで混ぜ合わせます。「シーチキンLフレーク」を油ごと入れて全体をさっくりと混ぜ合わせます。
- 6 器に盛り付け、トッピングをして完成です。
コツ・ポイント
・こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。 ・今回は新じゃがいも、新玉ねぎを使用していますが、じゃがいも、玉ねぎでもお作りいただけます。じゃがいもを使用する際は、皮をむいてご使用ください。 ・手順5で混ぜ合わせた後に冷蔵庫で冷やしても、おいしくお召し上がりいただけます。 ・お好みの「シーチキン」でもおいしくお作りいただけます。
たべれぽ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)