【平野シェフ】アボカドトースト レシピ・作り方

「【平野シェフ】アボカドトースト」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

原宿の人気店「バターミルクチャネル」の平野巡シェフに教えていただいたレシピを、クラシルで再現!今回は、アボカドトーストのご紹介です。ご家庭でも簡単に、見た目もかわいいおしゃれなアボカドトーストがお作りいただけますよ。 こちらのレシピでは、シェフに教えていただいたレシピを、ご家庭で作りやすい手順や材料で再現しております。 シェフが調理しているレシピ動画では、より詳しくご覧いただくことができますので、さらに本格的な味わいに仕上げることができますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。 https://www.kurashiru.com/recipes/dfa48354-b13b-461a-89ad-234fcbf7b30c

調理時間:30分

費用目安:600円前後

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. 卵は常温に戻しておきます。 チェリーペッパーはヘタを切り落とし、種を取っておきます。
  2. 1. チェリーペッパー、ハラペーニョピクルスは粗みじん切りにします。
  3. 2. アボカドは半分に切って種を取り除き、スプーンで実を取り出します。ボウルに入れ、残りのアボカドペーストの材料を入れてホイッパーで潰しながらなめらかになるまで混ぜます。
  4. 3. 卵に軽くヒビを入れます。鍋にお湯を沸かし、酢、卵を入れて8分30秒ゆでます。
  5. 4. 氷水に入れて5分程おいて冷やし、水気を切り、殻をむいて半分に切ります。
  6. 5. カンパーニュをオーブントースターで2分程焼きます。
  7. 6. 無塩バターを塗って2を塗り、1をのせ、斜め半分に切ります。
  8. 7. 器に盛り付けて4をのせ、塩をふって完成です。

料理のコツ・ポイント

お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W180℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。

人気のカテゴリ