ミュートを解除

材料2つで作るガトーショコラ レシピ・作り方

材料2つで作るガトーショコラ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
50
費用目安
400
4.54(41)
材料2つで作るガトーショコラのご紹介です。しっかりと泡立てた卵白に溶かしたミルクチョコレートと卵黄を混ぜ合わせて焼き上げます。薄力粉を使用せずに、少ない材料でお作りいただけますよ。
印刷する

材料1台分(直径15cmの丸型)

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備型にクッキングシートを敷いておきます。オーブンは180℃に予熱しておきます。
  • 1ボウルにミルクチョコレートを割り入れ、湯せんで溶かします。
  • 2ミルクチョコレートが溶けたら湯せんから外し、卵黄を2回に分けて加え、都度ゴムベラで混ぜ合わせます。
  • 3別のボウルに卵白を入れ、ハンドミキサーで泡立て、8分立てにします。
  • 42に3の1/4量を入れてゴムベラで混ぜ合わせ、再度3の1/4量を入れて混ぜ合わせます。全体になじんだら3に入れてさっくりと混ぜ合わせます。
  • 5型に流し入れ、焼き色がつくまで180℃のオーブンで40分焼きます。
  • 6粗熱を取って型から外し、器に盛り付け、ミントを添えて完成です。

コツ・ポイント

オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じることがあります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.54
41人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で2~3日が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
  • Q
    おすすめのラッピング方法を教えてください
    +
    A
    こちらをご参照ください。なお、要冷蔵のスイーツのためお持ち運びの際は保冷剤をお付けください。
  • Q
    クッキングシートの敷き方を教えてください
    +
    A
    こちらをご参照ください。