スキレットでダッチベイビー レシピ・作り方

「スキレットでダッチベイビー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ドイツ生まれのパンケーキのダッチベイビーをご自宅でお楽しみいただけます。生地は、もちもちふわふわ、カリカリの食感がお楽しみいただけてとても美味しいですよ。トッピングはお好みでいろいろとアレンジができますので、ぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:30分

費用目安:300円前後

材料(1人前(16cmスキレット))

作り方

  1. 1. オーブンにスキレットを入れ、230℃で予熱をします。
  2. 2. ボウルに卵を入れ泡だて器で溶きほぐします。
  3. 3. (A)を入れ混ぜ合わせます。
  4. 4. 薄力粉をふるい入れ混ぜ合わせます。
  5. 5. オーブンからスキレットを取り出し、無塩バターを乗せ溶かします。
  6. 6. 4を流し入れオーブンに戻し、210℃に温度を下げて10分焼きます。生地の縁と中央にこんがり焼き色がついていたらオーブンから取り出します。
  7. 7. 生クリーム、グラニュー糖をボウルに入れ8分立てにし、絞り袋に入れます。
  8. 8. 6へバニラアイス、いちご、7を飾りチョコレートソースをかけて出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

・スキレットはオーブンの予熱時に必ず一緒に入れて温めてください。 ・予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ・ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 ・スキレットではなく、フライパンでもお作りいただけますが、必ずオーブン対応の物で、木やプラスチック等燃えたり溶けてしまう素材の付いていない物で、安全にご使用ください ・生地を作る際に卵は泡立ててしまうと焼いた際に全体が膨らんでしまうので、泡立ててしまわない様ご注意ください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ